11月26日のクノタチホさん×岡田哲也さんの

Re-program残席あります!


濃厚なお二人のコンサル枠もありますキラキラキラキラキラキラ


 

 

チホさんがとってもわかりやすく

記事を書いてくださいました。

 

インプロがビジネスに役立つ5つの理由

https://furikake.doda.jp/article/2018/09/10/100.htmlより引用)

なんだか楽しそうなインプロ。しかし、実際に世界的なビジネススクールで注目されるからには、ビジネスパーソンにとって非常に役立つことがあるはずです。

インプロのトレーニングは、どのようないいことがあるのでしょうか?

 

1.思考力が柔軟に!


まずは思考を柔らかくすることに役立つそうです。突然クリエイティブな発想が求められる仕事を任され困っている方などには、有効かもしれません。

「目に見える数値や理論にとらわれ、論理的な発想に縛られているビジネスパーソンの思考力を柔軟にし、『想定外』に強くなることができます。それにより、相手と感情に基づく、温かみのあるコミュニケーションを構築することができるようになります」

2.総合的な人間力が育つ


次に、コミュニケーション能力などを含めた人間力を育てることができるそう。他人とのコミュニケーションが苦手、という人に役立ちそうですね。

「俳優は大勢の人の前で、言葉を喋り、ジェスチャーを使い、感情をあらわにし、相手役とコミュニケーションを取り、緊張に負けず堂々と振る舞わなければいけません。そんな俳優教育の一環として生まれたインプロを通して、コミュニケーション能力や自発性、集中力などの総合的な人間力を伸ばすことができるでしょう」

3.本番に強くなる


本番に弱く、緊張して自分を出せないビジネスパーソンにとって、何も準備をせず、その場を臨機応変に切り抜けるインプロは、本番に強くなる最高のトレーニングだと言われています。

「トレーニングを続けていくと、緊張に負けることがなくなり、自信を持ってプレゼンや商談ができるようになります。また、表面的なテクニックではなく、素の自分を出すようになるので、個性も出て、クリエイティブなアイデアを出すことにもつながります」

 

岡田さんが今年の9月からスタートされた新しいコンテンツであるRe-programというセミナーの告知を観てアタシは凄い事を岡田さんはやり始めたなって感じていました。

 

 

Re-programは左脳優位の思考に偏ったカチコチの脳を、右脳優位な柔軟に発想するためのインプロトレーニングだからです。

 

 

インプロトレーニングをオリジナルで開発するのって凄く大変な事だし、難しいとされているので岡田さんがどんなセミナーを開発したのか、気になり過ぎて10月にアタシも受講してきました。

 

 

受講した感想は率直に凄かった!!!

 

 

(表情が豊かwwwインプロトレーニングのファシリテテータとして岡田さんはピッタリハマり過ぎてて凄いワクワクしたよ♡)

 

 

アタシは新しいビジネスの発想するワークでこの4枚のカードを引きました。

 

 

名探偵

野菜ソムリエ

分身の術

目からビーム

この4つのキーワードでビジネスを発想するワークだったんです。

 

これでアタシが、どんなビジネスを発想したかは秘密ですけど。

(言わへんのかい!!!)

 

言わない理由はカンタンです。

大金の匂いがするからですwww

 

年商で億単位のお金が動く予感がしてます(⌒▽⌒)

 

大金の匂いがする時は、水面下でコソコソ動くのが商売人の性です。

 

この4つのキーワードで来年1年間本気で取り組むコンテンツ生まれてしまいました。

 

ある程度、頭の片隅にあったビジネスモデルなんですが、カードを引いた事の意味が凄い大事なんですよね。

 

 

引用ここまで

 

 

*********************

 

岡田さんは人狼にはまりまくり

ボードゲームにはまりまくり

今ではビジネスに!!!

 

岡田さんがファシリテートする

このプログラムは安心して間違えることもでき

頭の回転がはやくなります。(1度受講した方は2回、3回の受講をおすすめします)

 

 

チホさんは女らしくてかわいい(声も高い)のだけど

むしろ岡田さんよりも男らしいというか

すごく人をみていて

計画的で売上にも厳しいバリバリのビジネスマン

女装をすることで感受性がより豊かに、感覚がひらいているのじゃないかしらと思ったり。

わたしは女性のチホさんしかしらないんだけどコンサルを

しているときはめちゃくちゃ男性爆  笑

 

岡田さんとチホさんの感性って正反対のように

感じます。

 

だからお互いの魅力を引き出せるのかもしれません。

 

夜はおいしい食事をいただきながらの

ビジネスコンサルです。

 

具体的にご自身のビジネスを発展させたい方はもちろん

濃厚に2人の考え方にふれたい方はぜひご参加ください。

会社員の方も、仕事がおもしろくプライベートもより

充実したい方にもおすすめです。

 

 

わたしはボードゲームには

はまらなかったけど笑

Re-programは

はとてもおもしろい!!!

 

いろんなカードをひくのだけど

今の自分にぴったりなカードがでてどきりとしますハート

 

 

 
クノタチホ×岡田哲也Re-program@渋谷

 

日時

11月26日(火)

13:00〜17:00

 

参加費

20000円

 

人数

10名5名

 

 

特別ビジネスコンサル(食事付き)

参加費

50000円

人数

5名

 

両方お申し込みの方

70000円

 

お申し込み

 

カード決済ご希望の方

https://tetsuyaokada.thebase.in/items/24414260

 

 

会場は渋谷です。

お申込み後に詳細をお伝えいたします。

 

キャンセルポリシー

・前々日50%

・前日80%

・当日全額

 

ビジネスコンサルをお申し込みの方

・振込後の返金はいたしません。

・振り込み手数料はご負担ください。

ご確認の上お振込ください。