仕事の量が多いとき
30分にタイマーをして
仕事をします。
30分掃除洗濯する
30分メールの返信する
30分SNSの投稿をする
30分領収書整理をする
30分お塩づくりをする
30分発送作業をする
30分依頼された仕事をする
などなど
時計をみずに、
タイマーではかって
30分ごとに仕事をかえるの
途中だとしても30分ごとに仕事を
かえる
そうすると
すごくスムーズ!
時計ではかると
まだ12時〜〜♪
って思ってたのが
あ、、、、もう夕方。。。
ってなってたりする
で、時間くぎらないと
今日やりたかったことの
ひとつしかできてなかったり
途中であ、あれも、あ、あれも
って手を出して
結局何やったけ?ってなる
たとえば、領収書整理しているときに
メール来てメールひらくとか
SNSみてたらあっという間に時間だったとか
頭が混乱する
30分1つのことに集中すると結構できるんだよね!
わたしほおっておくと1日携帯で
少女漫画読んできゅんきゅんしておわる
そんな日も大切にしているんだけど
あーーあれやんなきゃなって
思っていること自体がストレスだから
さっさと終わらしたい
そんなときは30分タイマーが
かなり有効です
すごく仕事がはかどるから
仕事できる人みたいになって
じぶんに満足するよ笑
(100日ブログ4日目・読者数1000人超えました
ありがとうございます)
7月10日
6月14日お申し込みスタート![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
出店者さまは募集開始しています!