体調回復し

怒濤のおしごとモード
 
今日は税理士さんと打ち合わせ
毎回税理士さんはかみさまだとおもうよ。
 
そして
7日から沖縄です。
 
体調回復して
ほんっとよかった!
 
2月10、11日と沖縄で
ちいさいまつりが開催されます。
 
やわらかく、場のちからを感じる空間です。
すぐ裏には斎場御嶽があります。
 
千葉の茂原は優花さんと共同主催
奈良はアドバイザーとしてよんでくださり
今回沖縄も参加!
 
優花さんのまわりは
旦那さんをはじめとし
 
たくさんの協力者がいます。
 
わたしは基本ひとりで
やりがちなので
優花さんの
まきこみ力に毎回感銘をうける。
 
 
今回もかなり多くの
ボランティアチームが
現場を盛り上げてくださいます。
 
とてもうれしいのが
現地の方たちの協力で
今日も草刈りしてくださってる!
 
そして出演者もにぎやかピンクハート
 
 
 
 
そんで今回
ギフトシェアリング
ということをしています。
 
イベント開催するには
お金が必要
 
ちいさいまつりと言いながら
規模が大きめだから毎回クラウドファンディングを
したりして、経費をあつめていました。
 
今回は優花さんが
イベント開催費をしはらう!と
決めた。
その額500万笑い泣き
 
 
これは優花さんのちいさいまつりへのギフト
イベントにたいしてもだし、
じぶんにたいしてもキラキラキラキラキラキラ
 
いろんなまつり関連のイベントが
開催されています。
お客さまの好きに値段を決めてもらっている。
 
ちいさいまつりへのギフトはお金だけでなく
技術や、物資での
ギフト!
 
お金ある人はお金をしはらい
お金ではなく協力したい人もいる
 
それでどんな循環がおきるかの
実験
 
わたしの周りでもすでに
売り上げを寄付したいと伝えてくださる方もいる。
 
 
 
ギフトシェアってプレゼント。
相手のことを想って何がいいかなぁって
考えてプレゼントする。
 
考えている時間がギフトだよね。
 
 
ちなみにギフトっていう言葉は
贈り物のほかに、天性の才能、特別な能力という
意味もある。
 
 
ちいさいまつりはいままでも沢山
ギフトしていただいた。
 
茂原も子宮委員長はるちゃん(八木さやちゃん)たちは
出演料いらないよ〜〜〜って言ってくださったり
 
奈良もたくさんのボランティアチームが動いてくださった。
奈良でスタートして今回もおこなう
初女さんのおむすびのお米やお水、お塩たちもギフト
 
 
ちなみにわたし自身はお金大好きだから
いちばんお金のギフトがうれしいけども爆  笑
 
 
イベントやってると
いろんな物が必要になるから
物資の支援や、人が助けになる。

っていうかさ!
うまれてきたことが
最高のギフトだよね。

だから世の中ギフトでなりたってるキラキラ
 
 
優花さんがスタートさせ
たくさんの人と共につくる
ちいさいまつりは何がおこるかわからない。
沖縄あったかいといいな。。。
奈良さむすぎたよね宇宙人くん
 
 
ちいさいまつり最新情報はこちらキラキラ
 
 
 
 
2月11日に全国で開催される 
まつり de musubiプロジェクトも参加者
募集中!
詳細はホームページをキラキラ
 
 
 
 
 

 
 
 
ちいさいまつり・アースファミリーin沖縄
2019年2月10日(日)、11日(祝月)

ハイビスカス時間
10:00~17:00

 

ハイビスカス場所
 

メイン会場

・フィニッシングスクール西大学院 

沖縄県南城市知念字安座真860

第二会場

・南城市知念体育館 
沖縄県南城市知念字久手堅532 
(車はこちらにお止めください)

 

 

ハイビスカス参加費

入場無料

 


・レンタカーなどの車での移動がオススメです。 
   
・2つの会場間はマイクロバスを運行です。 
  30分に1本。 

バス時刻表西大学院-知念体育 
   
・バスをお考えの方へ 
東陽バス「38番 志喜屋線」の「知念小学校前」下車し徒歩7分
那覇バスターミナル⇔志喜屋間を運行
約1時間に1本、片道620円

 
 
わたしは当日、沖縄の離島にすむ島袋みどりさんが
つくってくれた塩袋(浄化塩入り)を
販売し、売り上げをギフトしますキラキラ
布は横川絵里子さんが絵を描き代表のotonagenai♪
 
 
えりちゃんが描いたちいさいまつりの絵も
売り上げをギフトします。
沖縄で当日販売するよー!