一緒に住んでいるえりちゃんと

 

 

小さい頃どんなだったかを話したんだどね
えりちゃんの小さい頃がおもしろすぎて!!!!
 
 
ヒヨコえりこの幼少期ヒヨコ
 
 
・ゴレンジャーごっこをひとりで
(自分ピンクであとは想像)
 
・石をひたすら運んであそぶ、ひとりで
 
・花をつんで色水つくる、ひとりで
 
・夏休みは学校のアコーディオンもってかえってひいてる、
ひとりで
 
毛虫をポケットたくさん収集、ひとりで
 
・徒競走は歩いてゴール
 
・玄関にランドセル準備されても、忘れて登校
 
・味噌汁いつもこぼす
 
・トモダチの遊びの誘いはかならず断る
 
・絵日記にトモダチが登場したことがない
 
 
 
絵日記にトモダチが登場したことない笑い泣き
 
 
 
 
今日、えりちゃんが
みて!!ふわっふわなのいたーーー!!!って
毛虫の動画みせてくれたんだけどさ、
 
 
え・・・なんでこんなうれしそうなの・・・・
って思っていたら
 
 
幼少期のえりちゃん
 
毛虫をポケットたくさん収集UMAくん
 
 
もふもふってさわってたんだって・・・・
たくさん集めたのを親にみせてたんだって・・・
 
 
ひとりで
あそんでいたえりちゃんは
 
今も、一人の時間や
じぶんの世界をとっても大切にする。
 
 
えりちゃんのインスタは心地よいし
絵がたくさんなのでみてみてね✴︎
 
 
ネット販売してる絵も残り1枚になったよーー!
 
馬まおの幼少期馬
 
 
・読み終わった本を大学生に売る
 
・日本画家の祖父に絵を描いてもらい
サインをもらって売ろうとする
 
・幼稚園で陶芸に興味を持ち、通い始める
 
・低い声が嫌で外では裏声
 
・なぜか先生が相談してくる
 
・なぜかいろんな人の相談相手
 
・馬がとにかく好き
 
・ランドセルは教科書がちゃんと入っているか
何回もチェック
 
・じぶんはセーラームーンで世界を救うと信じていた
 
・つねにやりたいことがある、
やりたいことに向かって日々練習する
(セーラームーン→画家→デザイナー)
 
・つねに荷物が多い
 
・目立ちたくないのになぜか目立つ
 
 
真面目すぎる・・・・・真顔
 
つらい・・・・・・
完全に長女気質
 
えりちゃんは三女です。
 
 
四柱推命だと
 
 
えりこ
知性60
人脈20
遊び心20
 
 
まお
行動力60
遊び心30
自立心10
 
 
なんだよね。
 
 
ほんと星どおりだなって思うし、
 
 
幼少期から人の本質って
ほとんどかわらない。
 
 
えりちゃんは知性が多いので
事務仕事や、裏でのサポートが得意だし
興味を持ったことを覚える力や
想像力が豊か。
 
 
わたしは行動力が多いので
動こう!って意識しなくても
勝手に実現に動き出すすべを知っている。
 
 
だからやりたいことをやらないことや、
じぶんで選ぶことができないなんて
苦しくてたまらない。
 
やりたいと思ったらやる。
っていうことが私の中だと
ごく当たり前。
 
image
 
わたしは今でも真面目なほうで
えりちゃんの自由さに憧れる。
 
 
 
えりちゃんは黙々と絵を描いて
気に入った絵が描けると
わたしが何をしていようと
 
みてーーーーーラブキラキラキラキラキラキラキラキラって
絵を見せにくる。
 
 
わたしは、パソコンでブログ書いてたり
仕事モードになると
えりちゃんが何を話していようと
きこえなくなる。
 
 
で、えりちゃんは
わたしが聞いてなくも気にしない。
 
image
 
性格も、性質もちがう二人だけど
こうして共にいろんなことができるのは
 
遊び心が共通してあって
これ、たのしーーーね!!!!
おもしろそうだねーーーー!!!
って喜び合えることや
 
お互いが
じぶんの世界観を大切にし、
尊重しあっているから
なんじゃないかな。
 
 
image
 
 
えりちゃんはえりちゃんだし
 
まおはまお。
 
 
持っている性質は変わらないし、
変える必要もない。