9月13日に

お昼に日本のお茶席を開催しますが

 

夜は中国茶会も開催決定いたしましたーーキラキラ

 

お茶祭りですクローバー


 
 
中国茶の先生はSHOKU ViVOで開催してくださった
華みきさん
 
 
 
中国茶の何が好きかって
 
見た目がかわいい!!!!
 
ちっちゃくて美しいから
おままごとしている気持ちになるラブ
 
 
 
まずは、香りを愉しむ。
 
ずっとかいでいたくなる
いい香り。
 
かいでいると、ふわっと甘い香りが
ただよってくるのー!
 
7月は夜に開催したのですが
夜の中国茶会抜群です。
 
キャンドルナイトだよーキラキラ
 
 
 
 
 
お茶菓子も用意
 
このお茶には、このお菓子が
あうんじゃないかしら?って
提案してくれて、
 
ほんとだーーー!!!って
あうねーー!って味わう。
 
4種類ほどのお茶をいただいて
いろんなお茶菓子も味わえる。
 
中国茶はのむとき、
片手で持つんだって。
 
 
 
これ、写真だと
つたわりにくいけど
すごくちっちゃくてかわいい。
 
そして美しい。
 
 

こんな!
 
 
 
体調によって、
おいしく感じるお茶がちがう。
 
じぶんに合う中国茶をいただくと
身体がふわってあったかくなる。
 

この白地と青の茶器は、わたしのもので
かわいくて買ったベトナムのもの。
 
いままで使わずにいたんだけど
家でもおいしく中国茶をいれられるよって
 
我が家の茶器で教えてくれましたラブ
 

かわえええ!!!!!
 
昼間は日本のお茶席お茶
 
image
image
 
先生の所作が美しいの!
日本っていいなぁって思う静寂さとゆっくりと丁寧な動きにほれぼれ。
 
お茶席は基本、おしゃべりはしないのだって。
お茶をいれてる音や、外の音や、
いろんな音や静寂を愉しむ。
 
瞑想のようだなって感じます。
 
 
お辞儀の仕方や所作も教えてくださるよ。
 
image
 
わたし、お茶の頂き方下手すぎて真顔
 
 
image
 
 
 
どちらの先生も美しくて
目の保養です。
 
1日に日本と中国があって
なんだか平和だなって思うの。
 
日本のお茶席は残席1名さまとなりました富士山
 
 
極楽お茶祭り
 
9月13日(木)
 
クローバー五感を愉しむ日本のお茶席
13:00〜16:00
 
極楽中国茶会
クローバー19:00〜21:00
 
各3500円
 
日本茶会は浴衣・着物等和装を着てきた方は3000円
 
日本茶、中国茶両方参加希望の方は
各3000円となります♪
 
各3名さま
 
場所:江ノ電極楽寺駅より徒歩7分
一軒家サロンSHOKU ViVO