3日ほど

岡田さんとじゅんせいくんと
過ごしました♪


{6C114721-DDD9-4491-A039-726BF551B8A9}


保育園に迎えにいったあとに
ゲームセンター♪
この岡田さん、お坊さんみたいだけども!

{F88F9AB7-6FC0-4FA2-B9B7-C25512F8E4CB}

{B2410826-045D-40A1-B8E4-7F0C37D20A93}


ぱぱがお出かけ中は
まま(子宮委員長はるちゃん)のお家で
一緒に遊んだり



{D69C4A54-B52C-4CEC-A543-2F0CF57BD253}

{3365AB1A-A988-4A3E-91FD-20923ADD6C15}

{5B495C6F-2BD0-4115-8599-6F8B46C34B99}


ままがお仕事中の時は
一人で遊んで眠ってた。

岡田さんが帰ってくると
ご機嫌でね。

{E927C600-53DD-4405-9DFC-AC870EF7BFBF}

{3324D60A-7D09-4EC7-91AF-7E64D14A3F2E}


昨日は、おいしいハンバーガーをいただきながら
岡田さんとビジネスランチ会。


{50D68C63-6226-4C56-A844-DC6D110A6CB6}

みんないい顔爆笑

前日参加を決定した方や、
行くのやめますって言いながらも
やっぱ行きます!と葛藤した方や、
世界まわりながら住所不定の方や
北海道からひとっ飛びで参加した人など

みなさん、それぞれ魅力的な方でした照れ


食べながら話をしていると
あなたにこれお願いしたい!
って自然とお仕事に結びつくことがある。

今回はビジネスランチ会だったので
さっそくおもしろそうなイベントが
立ち上がりそうで、参加者同士で
仲良くなっていて
あー、やってよかったーー!

って思った。

岡田さん企画してくれて
ありがとうございます♪


ビジネスって
身近なところに
ころんと転がっています。


もともと持っている資質と
後天的に身についた才能→経験


掃除が好きなら
家政婦してもいいし
子どもが好きなら
イベントの時に子どもをみていられるし、
人に会いたくなくて
手先が器用なら家で何かを作って
売ったらいい♪


やってみて、あ、違うなって思ったら
解決法を探ってみる。


作るのは好きだけど発送や宣伝が苦手って
気づいたら
作ることに専念して
発送や、宣伝を得意な人にまかせたり、
手伝ってくれる人を探したらいい。


やってみないと、
どこが好きじゃないことか、
苦手か気づけなかったりするからね。


そもそもさ、好きなことを仕事にって
よく言うけど
そんなに純粋な《好き》に出会えることって
少ないよ。


好きを仕事にって考えると
好きがわからなくなったり、
そもそも好きじゃなくなったりすることもある。


好きが直接お金にならなくたっていいし、
お金になったら嬉しいよね爆笑


結構な頻度でじゅんせいとは会ってるけど
しばらく

{6BE21EE0-DD34-4469-B29D-FDCB9299E7B6}

{379A7CDF-71D0-403F-A595-22BBFBF8A663}

こんな顔しか見てなかったんだけど、、、真顔

それでも好きでさ、、、、
諦めないでいたら

{92043FAE-FC85-407E-877A-278C07E4B39C}

{912E14C6-F495-4C4C-85E1-42D913DEBC83}

お風呂に一緒に入ったり
歯磨きもさせてもらえるようになって

胸いっぱい笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


じゅんせいが成長したのと
何人かのじゅんせいが大好きなママたちとの
交流、成長があったのと
諦めずに会ってたからだなーー!!!


お仕事中も
じゅんせいのところにいくと
疲れが吹っ飛ぶチューリップ


3日間で自分のお財布ほぼ
使ってないし、

お金もいただいて
プレゼントもいただたりして


こうやって
自然にお仕事ができる環境に
あー、幸せだなぁって
ありがたいなぁって何度も思った。


この幸せだなぁって
ショクビボにいるときも
思っていることで


日常を大切にして
こつこつ自分で積み重ねてきた。


じぶんが心地よい環境で
働くって
誰でもできる。


それは
突然ラッキーが転がってくるわけでも
突然誰かが助けてくれるわけではないよ。



来週はショクビボに
じゅんせいが来てくれるので
また会えますラブ





かわえええラブ