優花さんとコラボ企画で
鎌倉の七福神めぐりをしました*



以前から七福神めぐりしたいなぁと
思っていて、
けど1人じゃなー
誰かとまわりたいなーーと思って
優花さんと一緒にイベントにしちゃいましたラブ


スタートは
北鎌倉で集合して浄智寺♪


こんなコーンはじめてみたけど爆笑
{EDBB40C3-BAF1-4315-AFB5-B4527DDB552F}

あ!いた!

布袋さん照れ

{5E0FEC8C-B473-489F-856B-09A1C16EB998}

{4A236D43-6BF3-4D52-8B68-C7FAB9BEE082}

お腹をなでるのだけど
優花さんが《頭をなでてほしいって言ってる》
とのことでむらがる人々。

お散歩が好きな人は
おそらく歩いて移動するのでしょうが

江ノ電に乗り、鶴岡八幡宮の弁財天さんへ

{53921D7B-4832-43E9-8FAA-A4146EBE1351}

何も食べ物を持ってないのに
鳩をおびきよせた人、、、

この方、
中学の友人なのですラブラブ
{9B04F14A-273B-42F3-97D4-6248430DAA22}

白い鳩もいたーーラブ
優花さんは鳩が苦手とのことで
遠くでながめてました。

{3B1104FF-8195-465A-A652-EC9520555543}


そのあとはランチ♪

写真とってない、、、

ランチで自己紹介したり
お話したりしたあとは
また散歩再開。


宝戒寺の毘沙門天さんは男前でした♪
写真NGでとってないー!


妙隆寺の寿老人さんは
鹿を引き連れていて
鹿好きのsatokoさんは喜々としていました。

{E81A6BAD-93C5-43A7-8D63-A557BAA4BA48}

{B2FA2F92-620E-45C0-B4C8-C1D59D7D53CE}
この写真、satokoさんが撮った写真なのですが
鹿への愛が伝わってくる爆笑




本覚寺の夷尊神さんは
ただ1人の日本の神さまだそう。

{F945DD89-7D06-4FFB-B2A7-F543A1519DB3}

すべりこみで御朱印に間に合いました。
(16時までだそう)


{AF2B2B8D-EC95-4C26-A2EC-6E02DAB52887}


長谷寺は間に合わないので
あきらめて

長谷駅から歩いて少しの御霊神社、
福禄寿さまへ。
 
江ノ電の線路をまたいで
到着!

近くにあるカフェが好きで
通るたびに
神社あるなーーって思いながらも
参拝したことなかったんですがUMAくん

ここが一番好きでした。

気持ちよかったーーーー!!!
これからはカフェ行くときには寄ろう🏃‍♂️


{97C918C8-EDE7-4243-94C0-BAD567E0196B}


福禄寿さんは
顔だけで、
他にも色々お面が飾られていて
ちょっとひびった爆笑


{CC8F56C2-F975-4BB1-9C11-7148B52FAC92}


{057233BE-0C32-4A2E-AEAA-A2050E250CBB}
2人がうつらず!ごめんーー!!!


コンプリートならずでしたが
美しいラブ
{CFD1D96F-9617-40F0-BF39-843B30EC6675}

御朱印、スタンプラブな私は
眺めては、にやにやしております。


平日だったので
そこまで混んでなくて
気持ち良いお天気でしたチューリップ


{4745D60E-C927-4281-B5C8-5078912317F6}

優花さん、
みなさま、ありがとうございましたーーー!

{AD64F60E-7199-498A-AB56-3C47682056F7}

ばいばーーい!って別れてすぐ家っていう
完全にわたしがやりたかった企画すぎて、、、!!!!

また鎌倉散歩したいなぁ照れラブラブ