アイディアを実現させるには

 

 

①アイディアが浮かぶ→こんな商品販売したい・

こんなイベントやりたい

こんなサロンをつくりたいなど。

 

②やると決める

 

③人に伝える→友人や、SNSなど

 

④色々決めていく。イベントなら物件、予算、日にちなど。

 

⑤実現する

 

これだけ!!!

 

 

もったいないなぁって思うのは

やりたいで終わる人。

 

あと、完璧を求めすぎる人。

 

やりたいなぁってじぶんの中で

思っている人は99パーセント実現できません。

完璧を求めすぎると完璧じゃないじぶんが許せなくて

表に出すまでに時間がかかる。

 

 

 

やりたい。やろう!って決めたら

人に伝えていく。

 

わたしは自分で組み立てるのが得意なタイプなので

実現に向けてほぼ一人で動いた方が

気持ち良いタイプなんだけど

 

人によってはアイディアは浮かぶけど

どうやったら実現できるかわからない人がいる。

 

そういう人も

とにかく

 

人に伝える!

 

 

こんなことやりたいんだよね。

こういうことできる人知ってる?

これに詳しい人いないかな?

知り合いにこういうことやっている人いたら

紹介してほしい

 

などと話したり

SNSで呼びかけたりしてみる。

 

と、普段人としっかり関わりがある人であれば

協力者が出てきます。

 

 

日常で人と関わっていない人は

時間がかかると思う。

 

その人に対して《信頼》がないから。

 

 

誰かに人を紹介するときって

相手を信頼していないと紹介できない。

 

一緒に仕事したときに

失礼にあたらないようにしたいから。

 

 

なので、この人は信頼できるっていう人にだけ

わたしは人脈を紹介しています。

 

 

その信頼ってどうやってできるかと言うと

コツコツでしかない。

 

 

いきなり飛躍はしないし、

どうやったら、

その自分のアイディアがおもしろくなるか想像する。

 

絵が得意な人であれば、

そのアイディアを絵で伝えたらいいし、

文章が得意であれば企画書を書いてみてもいい。

 

image

(シェアハウスを運営しよう!と決めたときにイメージを共有してえりちゃんが描いてくれたイメージ)

 

 

そして何かをやろうとしたときに

問題になりやすいのが《お金》です。

 

 

お金がないから、もっと先にやろうだとか

今はできないって諦める人も多いのだけど

 

え・・・で、いつやるの真顔

 

 

ほんとうは《いま》やりたいのに

《いまお金がない》から諦める。

 

 

だったらお金を生み出せばいい。

 

 

家族に頼んだり、友人に協力してもらったり

何か商品を売ってみたり

クラウドファンディングに挑戦したり。

 

そもそも

《お金がない》から諦められるなら

それはやりたいことじゃないんだよ。

 

《お金が集まらない》ときがある。

それは信頼がまだなかったときと、

じぶんのやりたい想いが伝わっていないとき。

 

あと、ほんとうの望みが違うとき。

 

人ってすごく敏感だから

実際に会わなくても

ブログからも、その人の状態を読み取る力がある。

 

だから、どんなにいい言葉を並べても

説得力がなかったり、

楽しそうじゃなかったりすると

その人に対してお金というエネルギーを

払う気持ちにならない。

 

お金に拒否反応があっても集まらないこともあるねー!

 

 

集客も一緒で打算でイベント打ったりすると

人は集まらないよね爆  笑

ほんとうは来てほしくないから。

来られたら困るからね。

 

 

世の中うまくできてるし、

とっても優しいよね照れピンクハート

 

 

image

image

image

シェアハウスは形をかえ、ルームシェアをしながら

サロン運営やイベントしたりする場をして実現しましたルンルン