21日から今日まで京都、奈良にいました。
 
 
21日は京都の宇治に
澤田礼美さんと商品開発打ち合わせ。
 
22日は三輪山の大神神社を早朝参拝。

 
三輪山を登りたかったのだけど
台風の影響で入れなくて断念。
 
 
三輪山の神社を巡りました。
 
道中、道が氾濫していて
 
{5068E1D6-936F-4BD2-B001-4655AA90A4E5}

こんなんいたよ。
 
川じゃないよ。道だよ。
 
 
革靴はいていったらびちゃびちゃだし、
足くさくなったよUMAくん
 
 
よかったのが
元伊勢の檜原神社
(写真とりわすれた)
 
凛としていて、
それでいてやさしくて
心地よかったです。
 
檜原神社の階段をおりると
お茶屋さんがあってほっと一息。
 
{9177FF5C-F765-48F3-BD53-45D6F11016AD}

甘酒おいしかった照れ
 
 
三輪周辺の電車がこれでもかって止まっていたのでタクシーで藤原宮跡に。
 
{E6413792-0F4A-4A31-AB66-786B399E1481}

 

{C018AC39-649B-42D7-82AF-02266BDF0C71}

 

 

{5B219BF7-1B24-4FDB-8FF4-D866E6E84D0C}

 

 
近所にすんでるおっちゃんが撮ってくれた。
動画撮ってたからか、テレビ局の人って思われてた。
 
 
めっちゃ広くて、すんっっごい気持ちの良い場所でした。
 
 
ちいさいまつり、ここでやるのねーーーー!!!!
 
 
すごーーーーー!!!!
(広すぎてどこをどう配置するか把握できなかったけど、、、)
 
 
11月23日ちいさいまつり!
 
みんな、来て!!!!!
 
 
これ、すごいお祭りになるよ!
 
舞台も豪華なんだよーーーラブ
 
 
 
せっかくだから旅行もかねて
きてほしいな。
三輪山のぼったり、
いろんなすばらしい神社があります。
 
 

 

昨日、23日は

 

大神神社からの
商品開発メンバーのともこさんと
天河大辨財天と、玉置神社。
どちらも遠くて
車ないと難しいけどおすすめ。
 
 
 
そして今日は再び京都。
 
{BB905237-70E8-44E7-B253-53A50C9883C7}
 
{54751524-C120-4611-A3F9-68FB42157091}
 
 
千本鳥居で有名な伏見稲荷大社。
 
人、人、人!!!!
 
すぎて
千本鳥居はアトラクションのようでして、
 
有名どころは昼間に来るもんじゃない、、、
早朝参拝にかぎる、、、と
 
早々に退散して
 
 
電車を乗り継ぎ
ゆらゆらゆられ
 
貴船神社へ。
 
貴船駅から
歩くこと20分ほど。
 
{10434785-D928-4A8A-8C0D-76BD0B1B53DE}
 
駅をおりた瞬間、空気が澄んでいて気持ち良い。
景色もよくて、ごきげん。
 
 
そして、到着。貴船神社。
 
{04D02A58-E729-437E-8CC6-2F17BDCA8FA9}
 
{8FFE56C7-4AB4-440F-AD9E-64393BF4CF23}
 
{07154D8A-0BE2-41C9-B6FF-98E7059C21D3}
 
水みくじ。水に浮かべると字がうきでてくるよ。
 
とても気持ちの良い神社。
ちょっと遠かったけどきてよかった。
 
 
さらに歩いて
 
{BCFE7567-9430-4770-A073-426201E9F618}
貴船神社の結社
 
{AA1A5895-3FF7-4BAA-A8FD-BAEDC141B62A}

奥宮
 
 
濃かった4日間でした。
 
 
そして
鎌倉ついたよーーー
 
 
{C9DA2885-B5B3-4282-890F-19711E8CB3E9}

ほっとする。ほっとするーーーー!!!!
 
 
今回、一人でいろんなところを
歩いていたんだけどね
すごく心地よかった。
 
 
ちょっと前まで
さびしさがすごく強くて
そのさびしさが痛くて
悲しかった。
 
 
どこにいても
逢いたいって思っていたし
いま、そばにいない現状にばかり
気がいっていたんだけど
 
 
今回は
ただ、ただ
歩いて
その地場と交流していた感覚だった。
 
 
この感覚かじんわりうれしくて
 
過去にさびしさを
めいいっぱい抱えていたわたしを
ますますいとおしくなった。
 
 
そんでね、
鎌倉についてほっとして、
ただいまって
心から思える場所と出逢えたことがすごく
幸せで、すごくうれしい。

いい旅でした。