京都の宇治市にいます♪


商品開発メンバーの
澤田礼美さんのご自宅へお泊まりーピンク音符

{17E0DA8A-5666-4EDF-BD3C-5F25AD03C38B}

ご夫婦でアーティストピンク音符


去年の3月に埼玉から
京都宇治市に引っ越して
さわだけアトリエとして
アーティスト活動、
お絵描き教室を開催されています。


{EAAAE98A-0AB2-4B4F-B904-DA21EB97B9CD}

教室の入口には鮮やかなふすまー!

{2816E634-E155-4AB7-9885-9BA5A2220F1D}

4才の息子さんが描いた絵

{010216DF-3E98-4368-80BD-E99335BF1D00}

{C813D5DB-D8A6-46CE-8F45-D5D5C906A1B4}

{3EB30E01-412F-4AB3-AD95-F46DC48010A5}

{90CCB21A-1EB6-46F0-8825-BA0B04369936}

お絵描き教室は紙に絵を描くだけではなくて、
窓や段ボール、その他いろんな素材に
絵を描いたり、
おみこしを作ったり
造形物も流れ星

礼美さんは根っからのカエル好きで
たくさんのカエルの作品をうみだしています。

作品だけでなく、
いろんなカエルグッズがある!
今日はカエルのマットをゲットしていて嬉しそうでした~♪

{E454A7D3-18BD-4D6B-8FC1-77B593D26D24}

礼美さんね、手相もみれるんですよ!って今日知ったんだけど、
手相もできて、洋服も感覚でつくるんですって。

多才ね!!!


お絵描き教室の横には、
作品が展示されていて、購入もできるラブ

{F74F7027-4633-4B72-ABD5-ECD173D07544}

{0B6F084C-393B-4FB1-83AE-BB49F5EE69A9}

{6B04CECE-C15B-4834-8FE1-BDEA729CD9CE}


で、ご自宅はアトリエの真ん前という
すっばらしい環境ハート


礼美さんとは
メッセンジャーで何度もやり取りをしていました。

●人から依頼された仕事ばかりしているとアーティストとしての腕が落ちる

●じぶんがほしい、買いたいと思う作品づくりを

っていうことも伝えていたら


作品をピアスにしていたのーーーキラキラキラキラキラキラ


絵は旦那さまの隆二さん
アクセサリーづくりは礼美さんの
コラボ作品ーーー!
{55A91836-E9FF-4A04-9609-D89F6A982E4A}

わたしようにおっきいの作ってもらっちゃいましたラブ
もともとはもう少し小ぶりなの。
おっきいピアス好きハート

{EAE24CB5-9BC8-4BDD-B95F-BF60A0412613}

かわええええ!!!!

ピアスはじぶんでつけたいって思って
作りはじめたんだってハート


他にもいろんな子たちがいるよキラキラ




礼美さんをもっとかわいくしたくて
メイクもしてみたチュー

女性って服や髪型、メイクで
どんな雰囲気にもなれるから楽しい!

 {82CCC3C7-F8C8-4932-8A79-2D7F10738613}

じぶんプロデュースのコツは
ちょっと先の自分を想像すること。
こんなわたしになりたいなっていう
そのわたしがしているだろう髪型や、服装、メイクにすることで未来はすぐにやってきます流れ星




私自身たくさんの絵や造形物をつくりながら育ったけど、いまの想像力は小さい頃のイマジネーションが原点。


絵を描いたり、物をつくったり、色を考えたり、指を動かして、
頭の中のものを表現していく。
こんな作品があるよって、美術展にいくのもいい。舞台をみにいくのもいい。
じぶんたちで洋服をつくって、幕をつくって、背景をつくって、舞台をつくりあげてもいいよね♪



さわだけアトリエにはたくさんの可能性がある。


芸術は小さい頃からめいいっぱいふれてほしい。
大人がその環境を用意してあげることも
大切だなぁって感じています。



お絵描き教室募集中です太陽
体験もやっていて、こどもだけでなく大人も通えるお絵描き教室です。


さわだけのグッズが買えるオンラインショップは

ちいさいまつりのTシャツデザインも
お二人です。

{0FC0A715-7545-43E8-A1AD-632426883831}