今日は
YUKI先生お着物レッスンdayキラキラ
inショクビボでした。


{F2BB4B69-3BFC-4E9A-8267-3BC2FD7CEA70}


{2737F1B7-FCA1-483F-A0C3-2ADFFA3854BB}
(わたし、どこ見てる、、、?)


7月にレッスンしていただいたのだけど

暑さに負けて
練習しなかったら

見事に着れなくて
また一から教えてくださいました。


祖母は日本舞踊の先生だったので
ちいさい頃は
祖母から躍りをならったり、

大学では日舞も専攻していたものの
日舞の音楽は眠り歌にしか聴こえず

躍りながら寝ていため
一曲も踊れる曲はありませぬ宇宙人くん

浴衣もちゃんと着れなかった。

左、右、どっちが上??

レベル滝汗



祖母の着物を着たいっていうのと、
祖母に着物姿を見せたくて、
日本人としても自分で着ることができたら
素敵だなぁと習うことにしました。


着物を着ると骨盤がしっかりするし、
気持ちがしゃんとする。

着物の鮮やかさや、
生地の美しさやに
惚れ惚れする。


{EC7D9D4C-FB13-4672-A4DB-38FF939D1F20}

この写真は7月の時♪


今日はご褒美に焼肉が待ってる!と
後半は気合いで乗りきりました。

{9B298EB5-89B8-4B5A-B9A8-8A27D34DE241}

{851AA896-9A2A-458A-BF5C-D0A4869D9876}

二人ともかわええラブ


日本画をはじめたり、
着物を着はじめたり、

祖父母の遺伝子を引き継いでいる感覚があって
うれしい。

日舞は父も母もやっていた♪


昨日、がんや、うつ、
遺伝じゃんって書いたけど

がんやうつの遺伝子も、
芸術の遺伝子も引き継いでいて

わたし、なんて素直なの!!!

って思うキラキラ



わたしの情緒不安定さは
母親にそっくりだし、

芸術が自分の救いなのは
父にそっくり。



両親のこんなところが
嫌だってところや

こんな風にはなりたくないって
思っていたことも
引き継いでいる爆笑


だから、両親と
一緒にいると
いらいらすることも多いし、
おもしろいことも多いよね。

あぁ、わたしこの人たちの娘だなって思う。


昨日、ひさしぶりに
神様カードをひいたら

弁財天だったの。

芸術の神様ハート






YUKI先生は
子宮委員長はるちゃんのお着物の
スタイリングもされていてね

YUKI先生のスタイリングが
ダントツ好きラブ


{F8001494-80D0-429A-8C64-AF5C19A86E9F}

{634AF239-8F34-4E9D-AE58-E34198C5FD0A}

{DF70B5B7-E903-42C7-93CF-852E6C9C14A7}

かわええええラブ


明日は着物を着て撮影会をします♪



きれいに着れるようになって
おばあちゃんに見せるんだ流れ星