好きだと思ってはじめたことが
嫌いになったり、

案外好きじゃなかったなって感じることもある。

 

 

そのとき、

なんで今嫌いか、

どの部分が好きじゃないか

を見つめることができると

また好きになったりする。


というか余計なことやってると
好きなのに嫌いと勘違いするだけ。

 

 

例えば絵を描くことが好き照れ

 

image

 

お仕事にしたい!

 

売ってお金にしたい!!!

 

 

よし!ネット販売してみよう!

登録して、売って、発送して、

 

売って、発送して、

 

売って、発送して、、、、、

 

あれ、、、、売るのつかれちゃう。。。

こんなにいっぱい

絵を描く気になれない。。。

絵、描きたくない。好きだったのに・・・・

 

 

 

▶︎何が嫌?

→ネット販売の場合、発送作業が苦手。

→発送作業を人にお願いする(家族やお友達でもいいよね!)

 

▶︎大量に描くのが疲れる。じぶんのペースで描きたい。

→ネット販売で、限定して販売。描きたい時に描いて販売♪

もしくはネット販売でなくて、年に数回展示会をして販売。

 

▶︎そもそもじぶんで売るのが苦手。

→カフェや、展示してくれるスペースにまかせる。

→プロデュースが得意な人に委託する。

展示会の開催からコーディネートから集客まで頼る。

 

▶︎そもそも実は売りたくなかった。→じぶんの家においておきたい。

 

って、いろんなトラップがあります。

 

 

 

ショクビボのえりちゃんの場合は

アーティスト気質なので

わたしはえりちゃんが心地よく描いている姿を

ただ見守り

売りたい!ってなった時に

コーディネートする照れ

 

えりちゃんの場合、発送が苦手だろうから

ショクビボや近くのカフェで展示したり

イベント出店して

実際みてもらって

この絵好き!!!ほしい!!!という方に

お渡ししたほうがいい。

 

集客、わたし得意だし

えりちゃんのファンも多いので

人は集まる♪

 

 

えりちゃんはイメージがとっても豊かだけど

イメージを実現させるのがちょっと苦手。

 

 

この前

えりちゃんが壁に絵を飾りたい。

でも、どうやって飾ればいいの??って聞いてきたので

 

とんかんとんかんやって飾りました。

なんか薄っぺらい身体だな、わたし。

 

 

 

 

はぁぁぁ、かわええええ照れハートハートハート

 

えりちゃんが

かわいいねーーー!!かわいいねーーーーー!!!!って

喜んでいて満足でした。

 

 

 

お仕事って思うと
急に完璧なものを
出さないと、じぶんで全部やらないと

って思う人けっこう多いんだけど
そんなことなくて。

 

できないことは
できる人にお願いしたらいい。

 

 

 

●ぜんぶ自分でやろうとしてない?
●好きじゃないことまでやってない?
●ただ単につかれてない?

 

 

じぶんでお仕事をはじめようと思うと

全部やりがち。

(わたしもまだまだじぶんでやりたがる。)

 

そして

 

●人のもとで働いたほうがいきる人

(バイトや社員やね。)

 

もいる。

 

結婚していて

旦那さんの稼ぎがあったり

家族に養ってもらえる人であれば

 

人に養ってもらうほうがいきる人もいる。

 

別にじぶんで稼がなくたっていいよね!

 

 

全員が社長気質だったら

世の中成り立たないもんね照れ音符

 

 

好きを嫌いにならないようにするには

コツがあるし、

お仕事をするって

 

じぶんの魂が喜ぶことキラキラキラキラキラキラ

 

一緒に魂をめいいっぱい輝かせていこーーー♪

 

商品開発残席1名さまですハート

詳細はこちら流れ星