子宮委員長はるちゃんのこの記事!
 
******

子供の力を信じてみる。
そうするには手放すことも
必要なんじゃないかな。


子供が本当にしたいことなんて、
手放してみなきゃ
わからないこともあるよ。


それはもう、
子育てとは言わず、
“子育つ”と言うんじゃないかな。
 
******
 

 
 
じゅんせーくんと遊ばせてもらう機会がわりとあります。
 
 
{96AFC82C-9BF6-4194-9AB0-39AF301A85D8}
 
花火したり
 
 
{AC7FF540-F695-4710-911A-BBFDBFE4357A}
 
{AD4DE4B9-2EAC-4BF3-9BB9-BF4BE4BF0674}
 
はるちゃんちで遊んだり
 
{7BB4C37B-7563-4627-BC52-FED19906F06C}
 
{34514E2B-2600-40F2-8C32-AACD328AB039}
 
群馬行ったり
 
{5FBA5D70-96D5-4D03-A198-471EC95B5DBA}
 
{49233548-465D-493C-AAE3-FFE780384E9F}
 
山梨行ったり
 
{D4CC3AD5-B0E0-4282-AE1C-F69F61308CD2}
 
オーストラリア行ったり
 
{185BFABB-6ED8-442F-AA57-DDA7E0BD03E6}
 
岡田さんちで遊んだり
 
{6D00790A-39C0-4223-A24E-45AE08C69016}

また山梨行ったり
 
{162155C2-9BC7-4C1F-9C91-0773FA4FC8D1}
 
また群馬行ったり
 
{2B1DCF40-482E-4FD5-B4B2-23A120773D88}
 
岡田さんなしで
大好きなあみちゃんママと我が家へ来てくれたり。
 
{1BC6D0B7-921E-45C4-A735-32637112F082}
 
オーストラリアでびびって入れなかった
海に入れたり。
 
{17611442-6807-4165-83FB-A79C9AEC1AEB}

岡田さんの姿が見えなくなると
ぎゃん泣きだった
じゅんせーくんは
 
 
鎌倉の家で終始ご機嫌で
わたしにもようやく、、
ようやく笑顔を見せてくれるようになりました、、、。
長かった・・・宇宙人くん
 
 
みずから手を繋いでくれるようになったラブ
 
 
成長ってすごい、、、。
 
 
じゅんせーくんは
じぶんが好きな人をしっかりわかっていて、
生きる術をみつけていっているような気がします。
 
 
はるちゃんがじゅんせーくんを
手放して、
 
岡田さんが育て
 
沢山の人に頼っている。
 
 
 
そのおかげで
わたしも
じゅんせーくんと遊ぶことができて、
成長をみていくことができています。
 
 
 
じゅんせーくんの成長が楽しみな
ママは沢山いる。
 
 
 
はるちゃんと岡田さんを見ていると
子育てって、面白そうって思える。
 
 
夫婦で育てなくてもいいんだなぁって。
もっと多くの人に頼ったらいいって。
 
 
よくお金がなくて預けられないっていう話もきくけれど
 
****
 
お金がないからどこかに
預けられないのではなく、

どこかに預けるから、
お金が巡る、
(はるちゃん記事抜粋)
 
****
 
実家にお願いしてみたり、
おともだちにお願いしてみたり、
交通費だけでシッターしてくれる人もいたりもする。
 
 
 
完全他人のわたしでさえ
めちゃくちゃかわいいって思うのだから
 
 
はるちゃんの決断って並大抵じゃないと感じたりします。
 
 
 
はるちゃん、岡田さんと出逢えたことはもちろん、
 
じゅんせーくんと出逢えたこと、おっきいですハート
 
ミラクルかわいい。
 
 
{B5AAE235-A1C1-491A-9E75-B82C15BB543A}
 
もうすぐまた我が家にきてくれるので
今から楽しみです♪
 
来年あたりこどもを授かりたいなー照れ
ショクビボのメンバー2人にも
わたしのこどものお母さんになってもらう予定ですハート
 
 
*******
 

はるちゃんの新刊ハート

 

岡田さんの本ルンルン

 

 
 
子宮委員長はるちゃんがモデルになった映画、9月に公開します!
もう、ぜったいに泣く・・・・
 
ベル映画化決定ベル
脳性麻痺の身体障害者×パーソナリティ障害の風☆俗嬢
過去の恋愛実話が基に映画になりました!!

2017年9月29日より
TOHOシネマズ新宿他にて全国ロードショー
 


【作品概要】 
出演:リリー・フランキー 清野菜名 
小池栄子 岡山天音 余 貴美子

監督・脚本:松本准平(『最後の命』) 
企画・原案:熊篠慶彦(著書「たった5センチのハードル」) 

制作・配給:東北新社 ©
2017「パーフェクト・レボリューション」製作委員会 

パーフェクトレボリューションHP 

パーフェクトレボリューションfacebookページ 

ニュース一覧&情報解禁記事
 
 
 
 
 
〜齋藤麻生のあれこれ〜
 
きらきら予約開始
9月22、23、24日2泊3日
笠井亮吾×齋藤麻生 屋久島極楽リトリート
やしの木

きらきら10月齋藤麻生手術5周年パーティー
    
クローバーホームページ

浄化塩・バスソルト・布ナプキンの販売はこちらから
クローバー《maumaO》

自宅でよもぎ蒸しをしたい方、
サロンによもぎ蒸しを導入したいはこちら
クローバー自宅でよもぎ蒸し

オンラインサロン
クローバー《MauMaO FAMILIA》

image