母方の祖父は日本画家でした。

 

 

金閣寺の襖絵を描いたり

岐阜に美術館があったりします。

 

 

幼いころから

にかわの香りや、

絵を描く祖父の姿をみていて

 

絵はわたしにとって身近なものとなりました。

祖父のかく絵は青がうつくしくて、

わたしも青が大好きに。

 

 

母はピアノや歌が好き。

 

父はもうずっとギターを片手に歌をうたっている。

 

 

 

YouTube発見した爆  笑

これ父。

 

 

絵や陶芸は好きだったけど

音楽に関しては

ずっと苦手意識がありました。

 

 

 

ちょっと音ずれると

両親が

半音ずれてるよ

とか言うんだもん宇宙人くん

 

むしろ音楽きらいだった。

 

 

****

 

 

日本画家の祖父は

じぶんの表現でお金を得た人で

 

わたしにとって芸術でお金をうみだすことは

日常で。

 

 

芸術って売れないとお金にならないイメージがあるけれど

技術料だし、じぶんを売っているのだから

めいいっぱいお金を受け取っていい。

 

 

わたしもギターを弾きたい。歌をうたいたい♪

と音楽にふれたくなったため

 

8月から一番おおきな収入の

施術を手放します。

 

ギターを弾くと指がかたくなるので

セラピストをはじめてから

ギターとさよならしていました。


さてわたしはどうやってお金を生み出していくのだろと

たのしみです♪

 

{0B3FC8BB-4DA7-4C21-B918-8A2BBACC14B1}

本日我が家にギターがやってきました♪
父のギターをゆずってもらおうと思って連絡したら買ってくれた。

とりさんギター♪ 

{1430BE56-B3ED-46BF-A326-B42F905D76D7}

お寿司もごちそうに。おいしかったーー!

父、ありがとう! 

 


そうそう、

父方の祖母は日本舞踊の名取です。

大学で日舞習ったけど

ねむくってまともに授業受けていなかったから

浴衣も着物も着れません。

 

最近になって

着物きたくなったので

着付け習うことにしましたハート

 

image

 

お気に入りの黒柳徹子さんの言葉

 

image

 

image

やりたいこと

どんどんやっていきます照れキラキラ