先日開催した笠井亮吾さんとの

極楽リトリートは全国各地からお集まりくださいました。

 

岐阜、福岡、大阪からも!

 

 

 

 

 

マウマオファミリアのメンバーも4名♪

 

 

お会いしたことがなかった方が

《まおさんのブログをみてピンときて》

 

っていう方や

 

《まおさんのブログをお母さんがみていて勧めてくれた》

 

っていう方もいて

びっくりした。

 

お母さん経由!!!爆  笑

 

image

いい笑顔ハート

 

 

わたし、まだまだ読者登録も少ないし

アクセス数もそんなに多くない。

 

 

イベントを企画したりしていると

もっと知名度や影響力があったらいいな

って思うことがある。

 

 

ことばが得意な方ではないので

語彙も少ない宇宙人くん

 

 

それでも

メッセージいただいたりコメントいただいたり

実際に会いにきてくれたりする。

 

 

ブログみてます

 

とか

 

会いたくてきました

 

とか

 

 

言っていただく機会があって

これってすごいことだなって思う。

 

 

だって、

人間ってたくさんいてさ。

 

出逢わない人の方がきっと多くて。

 

 

その中で

齋藤麻生という人間をみつけて

会いにきてくれる。

 

 

そんでね、昔からのともだちが

ひそかにブログ読んでくれていて

実際に会ったときに

《ブログ読んでるよ》

って言ってくれることが

めっちゃうれしい。こそばゆいけど。

 

え!!!読んでたの!?みたいなね。

 

コメントちょーだいよ!みたいなね。

しらなかったよ!みたいなね。

 

 

 

そして今わたしが安心して

歩めているのは家族はもちろん

鎌倉極楽寺で一緒に住んでいる

ショクビボのメンバーがいるからっていうのが大きいです。

 

image

えりちゃん、ゆみちゃんハート

 

 

昨年大切な人とお別れしたから

いまこの3人で一緒にいるんだよね。

 

人との別れは、なれないし

痛いけれど

 

行ってきますと

ただいまを

 

繰り返す。

 

 

細胞も

死んで生まれてを繰り返す。

 

 

同じは、けしてなくて。

 

 

しなやかにやさしくつよくなっていく。

 

安心してよわくなっていく。

 

 

image

 

何度も載せているけどこの写真にうつるわたし好き照れ

大切な人が撮ってくれた写真です。

 

 

関係はかわっていくけれど

愛おしい気持ちはかわらずにあるね。

 

わたしをみつけて

出逢ってくれてありがとう。