ちいさいまつり∞子宮フェス

 

無事!終了いたしました!

 

 

ご来場くださり、また応援してくださり本当にありがとうございます。

お天気にも恵まれ、フェス日和でした。

 

 

去年から企画していた子宮フェス。

場所を探していたところ、優花さんのブログで

スピフェス開催についての記事を読み、

最初はただ面白そうなことやるな〜〜〜と思って見ていたのですが

 

ある日

これ、一緒にやったら面白くなるんじゃない?と思い立ちその日に連絡し

ご一緒させていただくことになりました。

 

 

優花さんチームのみなさまが中心となり

動かしてくださっていたので

わたしはほぼサポートでした。

 

 

 

 

子宮フェスをやりたいと思ったきっかけは

子宮委員長はるちゃんだったので

 

出演していただけたらいいなぁと思っていましたが

 

子宮委員長はるちゃん×岡田哲也さん×一明源さん×じゅんせーくん

 

が出演してくださいましたえーんハートハートハート

 

 

大好きな方が勢ぞろい!!!

 

ヘアメイクは北海道から岡山渚さん。青森から戸館摩美さん

はるちゃんのご指名で、遠くからお越しくださいました♪

お二人とサポートの方の手によってさらにかわいくなったはるちゃん♪

 

 

女性陣はかわいくて、男性陣はかっこよくて、みんなのパワーがうれしくて

泣きそうでした。

 

 

はるちゃんと一緒に場を盛り上げる方はどなたがいいかなぁと思って

お声かけさせていただいたのはカミムスヒさん。

覚醒映画《くう》のナレーターをされている、總水とおまさん

油川さゆりさんによるユニットです。

さゆりさん、はるちゃんと同じく青森県出身でした!

 

 

カミムスヒさんの歌声は身体中に響き、浄化され迷いを吹き飛ばしてくれました。

とおまさんいわくのとおまさんの旦那さまに似ているらしく。。。一番右の方爆  笑

 

市民会館は約200名越えの方がお越しくださいました!

 

無料にしてから蓋をあけるまでどんな様子かわからなかったから

嬉しかった〜〜〜〜〜!!!!

 

 

無料にしたからか、男性が多くご夫婦でお越しくださった方の割合も

かなり多かったです。

 

 

男性も、こどもも来られるおまつりにしたかったから

すごくすごくうれしいきらきらきらきらきらきら

 

 

終わってから公園に移動♪

39店舗ほどのお店、野外ステージで賑やかです。

 

完売御礼!最後の豆腐バーガーをゲット!

 

野外でよもぎ蒸しがしたい!!!と

声をかけて集まってくれたよもぎ蒸し仲間のみんな。

ありがとうございます!

 

 

漢方は、よもぎ蒸しのプロフェッショナル横堀絢音さんが寄付してくださいました。

足蒸しマントをつくっている、もりもとともみさんが

今回参加したよもぎ蒸しチームメンバーをまとめてくれています。

 

よもぎ蒸しを受けたい方はこちらをチェック♪

わたしも5月半ばから鎌倉極楽寺でサロンをオープンします照れハート

 

他にもいろんなブースがあり、どのお店も愛がいっぱいでした!!!

 

 

青空ヤムナボール♪講師は高橋弘子先生。気持ち良さそうだった〜〜!

 

ブルーシートの上にしいてある布や

会場の飾り付けをした布もたくさんの方が寄付してくださったおかげで

彩り鮮やかに♪

 

 

子宮フェスをしたいと思ったきっかけのひとり、渡邊みかさん

みかさんが当時運営していた、はるちゃん宮殿から派生した《クリエイティ部》

多くの才能のある方がいて、

何か一緒にできたらと子宮フェスしたい!と思い立ちました。

 

 

大好きなアーティスト!SUNDRUMから派生したこめありきよね!

 

愉快な音楽!のりのり♪はるちゃん爆笑!

はるちゃん、源さん投げ銭というか万札めっちゃ奮発していましたハート

 

 

 

 

ケプリご夫妻♪打ち上げにも参加してくださいました♪

ケプリさんの楽しそうな声を聴いているだけでわくわくします爆  笑

 

 

 

おわった〜〜〜〜〜♪♪

 

 

来場者数も約1000人でしたきらきら

 

1000人規模のおまつりで、

親子や男性もこれるようなおまつりにしたいと思っていましたが

 

みなさまのお力添えで実現することができました。

 

地元の方からも《茂原で開催してくれてありがとう》と何人もの方に

お声かけいただきました。

 

 

イベント企画するときって、90パーセントくらい産みの苦しみというか

大変なこともあるんだけど

やっぱりこれからずーっとやっていきたいひとつのこと。

 

またどこかでお会いできることがあれば嬉しいです。

 

本当にありがとうございましたきらきら

 

 

 

12017年4月30日齋藤麻生

 

{00D9C02C-E360-4B6B-99C7-494442C23EB7}
2人ともびっみょーな顔爆笑