4月29日に

 

 

まつり∞子宮フェス

 

 

 

 

千葉にある茂原公園と、近くにある茂原市民会館

で開催します。

 

 

 

こちらの祭りを

企画し、おもに動かしているのは優花さんチームです。

 

 

あとから私が

優花さんの企画していたスピフェスに

 

子宮フェスを一緒に行ったらよりおもしろくなると提案して

 

スピフェス→ちいさいまつり∞子宮フェスと変更になり

共同主催というかたちとなりました。

 

優花さんチームの動きっぷりかっこいいですハート

 

 

優花さんのお客さまとわたしのお客さまのタイプが違うのも魅力的だし

よりスピリチュアルを身体に落とすなら身体と向き合い

子宮を知ることは必須だなぁと感じています。

 

 

優花さんの祭りへのアプローチと

わたしのアプローチも違うことがあるので

混乱させてしまうことがあるかもしれませんが

 

 

飲食あり、物販あり、野外ステージあり、トークショーあり、

映画上映あり、青空ヨガやら身体動かすことありの

のんびりゆったりしたお祭りです照れ

 

 

特にスピリチュアルなことと、子宮に特化しているということ。

女性だけのお祭りではなくて

 

男性にもきてほしい。親子でもきてほしい。

地域の人にもたくさんきてほしい。

 

 

 

優花さんのブログきらきら

 

スピフェスから子宮フェスへの変更してから、いろんな反応がありました。

 

 

 

優花の説明不足でちょっと混乱させたこともありますが(^▽^;)

 

 

「子宮」って言葉に抵抗感がある。

ザワザワする。

 

 

 

って方が以外に多くて〜!

 

 

 

「子宮」って言葉に引っかかってくる、いろんな要素にザワつくんだと思うんですよね。

 

 

 

それでザワザワするっていう方に私は、

 

 

「ザワザワするなら参加してください〜。

中に入ったらザワつかなくなりますよ♡」

 

 

ってまつり∞49への参加を勧めてます

(宗教の勧誘みたいやなニヤ)

 

 

おーー!そうなんだ!!!!

 

これ大成功!!!!!

 

 

なんで子宮って言葉に違和感がある人がいるんだろう?

 

誰しもが育ち生まれてきた場所。

 

 

子宮って言葉に嫌悪感や違和感を感じるのであれば

じぶんの女性性を否定している時かもしれないです。

 

違和感を持つ人ほど遊びにきてほしいな。

 

 

わたしは高校生の時、うつ病をきっかけに

前世を思い出したり、じぶんに白龍がいることに気がつきました。

世界がひかりの粒子にみえて、物も人も、なにもかもおんなじなんだと知りました。

 

 

今でこそ、スピリチュアルはメジャーですし、龍ブームでもあるくらい。

 

当時、龍がみえるなんて誰にも言えなくて。笑

 

 

 

わたしが前世をしっても、ふわっと浮きすぎなかったのは

子宮に落とし込むことが得意だったからだと思っています。

 

 

うつ病までは

生理痛も重くて、倒れることが日常茶飯事でしたが

身体を楽にしようと布ナプキンやふんどしを使ったり

身体と向き合うことをこつこつ行っていきました。

 

 

わたし自身がいろいろ感じるタイプなのもあり、

 

癒しフェスとかスピリチュアルなお祭りは

気持ち悪さを感じる場所、人もかなり多くて宇宙人くん

 

 

だからこそ、今回は風通しのよいお祭りにしたい。

 

 

なのでわたしにとってのスピリチュアルは

ものすごく日常。

 

祈りは感謝。

 

 

神さまは子宮に宿っています。

というか、自分自身が神さまですし

 

ありとあらゆる物、

自然や、物にも神さまはいる。

 

 

 

 

最近道を歩きながら口琴をならしているのですが

 

 

じぶんの息が振動となり

空気をゆらしている感覚がとても心地よい。

 

口琴をならしていると、

木々が反応してくれたり、風がひょいっと通ったり

おもしろいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

 

今後の予定

 

  *4月29日・《子宮フェス・ちいさいまつり》in茂原公園

 

 ****************

 

 

齋藤麻生のオンラインサロン

 クローバーMauMaO FAMILIAクローバー

    入場する

 

 

 

会社設立のお話、シェアハウス作りのお話、場をつくること、

一緒に産みだしていきましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

このブログはリンク・シェア等フリーです。

読者登録大歓迎です。