旅をしていく中で

いろんな価値観の人と出逢っています。




生きていること自体が旅だもんで、
今回の旅にかかわらずですが

今回特に。



家族のお話をすることがあって、

それはそれは

人によって様々で。



で、どんな過酷な環境で育っていようと

日本の常識といわれていることと


はずれていようと



ちゃんと育っていて
(ちゃんとってなんだかわかりませんがね。)


コミュニケーションがとれるわけです。


人と人として出逢えるんです。

{0C173DA4-2FDF-4A87-8704-D7048CE108B5}

{A9CBFF7F-28D2-4F34-B24D-8B211D6E771F}
(名古屋にはカラダオーケストラ®︎のワークショップアシスタントとしてきたよ♪)



あー、わたしめっちゃふつうだな


って思う( ̄▽ ̄)


つまらないくらいふつうだわ!!!って。



今シェアハウスをつくろうと
色々動いているのですが



今までシェアハウスに住みたいっておもったことがなくって。


むしろ人と住むの無理くらい。


相方とは
心地よく住めたけどね。




シェアハウスをつくるひとつとしては
家族をふやしたいなぁって。



わたしはいろんなところに
お母さんと慕う人たちがいます。


ただいま


と帰れる場所。


{7D224B7E-ACA5-4F48-8855-737A9D6409B7}

一緒に住む予定のえりちゃんが
イラストを描いてくれたラブラブ



じぶんが子育てをすることを考えた時


旦那さんがいたらラッキーだけど

いなくなっても
育てていけるような環境づくりを。



お母さんが何人もいていいよね。


お父さんが何人もいていいよね。


きょうだい、親戚いっぱいいるわ!!!


みたいなね。




いろんな家族があっていい。

いろんな人がいていい。




きれいごとだけどもね、


人と場を紡いでいきたい。