朝は10時半まで自由時間で

一限は

黒先生彩先生の授業。

{41C8C926-44E4-4C5B-B5EB-3FA05D45BF8A}
手をぶらぶら。

目をつぶって歩いてみたり

{E188CE0C-49CA-4C92-9375-706AFD3BB752}

{43DC0322-8C17-4527-AF41-C2382418C27D}

赤ちゃんになってはいはいしてみたり。
まねっこしてみたり。

全身をつかっていることに気がつきます。
赤ちゃんって体幹がものすごくしっかりしているからね。

今回の本当の先生はこどもたち。

{272C1909-7E4C-4FC0-B07D-59DEDE85D476}

はいはいするのめっちゃはやいよね。

{761ECB2C-E980-44E6-9B48-0A34FFB14FF1}

{9B611F66-AAAB-4381-995D-AB9125B5214E}

{8EF1FB62-DFF6-4E5F-AA50-4D7C170EB0F0}

こどもたちは
あっという間に仲良くなって、
それぞれ思いっきり遊んでいました。

お昼ごはんは
コスミ先生のたこ焼きと
依子先生のホットケーキー!

{F11B3EE4-FDBB-4C36-A80D-DCE1D87F2089}

{E88B51F8-26FB-4D7A-8BA0-F2BDC06C576B}

{8566EEAE-555B-4EBC-9624-2ABAAD5B6952}

たくさん動いてみんなぱくぱく食べていました。

遊んでおいしいご飯って最高です。

最後の授業は
岡田校長と田中みっち教頭ー!

{C2B12665-09C3-4CEA-B94F-C28AF1A695B7}

{913DC6DE-05E6-4A47-AF14-937EC50ABD59}

{D293F49C-1AAF-4C7D-AB87-7260C35A3D44}

質疑応答も。

この授業は少しの時間しかいられなかったんだけど
みっちさんといると
チャクラが反応して頭からうわーーっていらないものが抜ける感覚があります。

気持ち良い!!

{FA1C2DB1-A139-4D2F-8A0F-B6CBF76972D0}

みんなでお掃除して、

最後は卒業式。

卒業証書は本人に《いまの私への祝福の言葉》を
書いてもらって完成し、
岡田校長から手渡し。

ひとりひとりの言葉がうつくしくって。

輝くひかりが
集まっているようでした。

{A16034D4-473F-4966-8D69-FBA6A43AA04A}

二日間たのしかった。

さる小の校長先生、本当にありがとうございました。
大自然の中、丁寧に大切に育まれた学校で
ちきゅうのがっこうをできて
よかったです。

みなさま
またお会いしましょうーーーハートハートハート