4年目の検査

 

再発なかったーーーー!!!!

 

1年目、2年目、3年目と再発への不安はなくなりましたが

やっぱり検査前はナーバスになります。

 

大丈夫だとは思っているのだけどね。

次の検査は10月。

 

いまだに、がん特集のテレビは見ることができません。

 

 

 

7月のトークライブが終わってから

わたしには何ができるのだろう、魂が喜ぶことはなんだろうと

ひたすら潜っていました。

 

8月はサロンをお休みして旅に出る予定でしたが

暑さにやられ沖縄旅以外は家にいて

たまにおでかけするぐらい。

 

そろそろ働かないとお金なくなるかなぁと

迷いながらの告知は集客もいまいちで

どんだけ素直なんだよ!!!と自分につっこんでいました。

 

今までが無我夢中すぎたのだと思う。

 

8月は感情の波も激しくて

自分を見失うほどでした。

 

感情にひっぱられて

泣いて、過呼吸おこして、相手を責めて、自分を正当化して、

じぶんのダサさ加減に呆れながらも

抜け出せなくて。

いろんなことを思い出して、寂しくなって。

 

ただひたすら身をまかせることをしていました。

 

そして今日、検査で再発がなくてほっとして、

気持ちの上でも一区切りがつきました。

 

検査終わって乾杯ドキドキ

 

わたしは今29才です。

まだひよっこだけど

思い返すといろんなことがあって。

 

大腸がん発覚からは特に濃くて、思い出もいっぱいです。

 

その思い出は忘れていくこともあるのだけど

色鮮やかになっていくものもあります。

 

苦しかったこともふくめて

すべてがわたしを彩っていて、

身体に、細胞に、染み込んでいます。

 

何かを失った時、身体に穴があく感覚があるのだけど

実はなにも失っていないのでしょうね。

 

ただ、ただわたしを生きるために。

もっと喜びに満ち溢れていいのだよと教えてくれています。

 

ありがとう。

生きています。

 

 

2016年8月25日

 

齋藤麻生

 

 

 

***************************

 

今後の予定

 

8月28日*バーベキュー企画*満員御礼

 

9月14日、15日*グループコンサルドキドキ募集中ドキドキ

 

9月17日*渡邉いつきと齋藤麻生魔女っコラボ企画ドキドキ募集中ドキドキ

 

9月4日、22日*maumaOで中国茶会ドキドキ募集中ドキドキ

 

10月17日18日*ちきゅうのがっこう

 

****************

 

クローバー初の齋藤麻生トークライブクローバー満員御礼ドキドキ

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

このブログはリンク・シェア等フリーです。

読者登録大歓迎です。

あなたと出逢えますように・・・・

 

⭐️浄化塩・バスソルト完売いたしました。