《  食  》

 

という字をみるとどんなイメージを持ちますか?

 

わたしは25才で大腸がんになってから

 

 

をじぶんのテーマとして大切に思っています。

 

手術前後は流動食や点滴だったため

はやく歯ごたえのあるものが食べたくて

しかたがありませんでした。(料理番組をみて目で楽しんでた。)

 

 

手術1周年の時に

お世話になった方にありがとうを伝えたくて

《齋藤麻生手術1周年パーティー》というイベントを企画プロデュースしました。

 

10組ほどのパフォーマーに《食》をテーマに作品をつくってもらいました。

 

昨年5月に2日間の野外イベントをした時も

おどり、歌だけでなく、物販や、食を取り入れ

食べながら作品をみれるようにしました。

 

 

って

 

まずは、食べ物を食べる。があります。

 

生きるために栄養をとる。

 

生きているとたくさんのものを食べています。

 

空気や水や野菜や肉や魚や乳製品や嗜好品や。

生きるために必要ないものも食べています。

乳製品や甘いものも、ベジタリアンにとっては肉や魚も。

 

点滴でも生きていけますが

食べ物を食べることにより内臓の働きがよくなります。

何を食べるか、誰と食べるかも大切。

 

3、11以降、食べ物に厳密になり、

野菜をものすごく調べて買ったり

外食もあまりできない状態になりました。

 

がんの手術してからは食べ過ぎると下痢したり吐いたりしてしまうので

食べたい時に食べたいものを食べるに落ち着きました。

(真剣に食べたいものをえらぶよ)

基本1日1食が多いかな。

 

そして一人で食べるご飯もいいけど

好きな人と食べるってしあわせ。

 

 

わたしにとってセッ⭐スも食。

相手を食べて、相手に食べられる。

食べつくす。

 

セッ⭐︎スしている時って

相手を食べちゃいたいとか

ぜんぶ食べられたいって思う。

 

赤ちゃんをみても食べちゃいたいって思うよね。

きっと本能。

 

人と会うことも食。

相手の情報や感情を食べて

そしてじぶんも食べられる。

 

これすごくうれしいことで

わたしと会う人にとって

その人の栄養になるって

最高にうれしいこと。

 

身体もいろんな細胞たちが

食べて食べられてをしてくれるおかげで

生きています。

 

日食、月食もね。食が使われてるよね。

 

だから《わたし》という人間は

ほんとうにたくさんのもので成り立っています。

 

食べる。食べられる。

そして出す。

食べたまんまじゃお腹破裂しちゃうからね。

 

食事も一緒。

 

感情も一緒。

 

お金も一緒。

 

食べたら出す!

出すから食べられる。

 

そう考えると

なんだかわくわくして

わたしってすごいなぁと。

あらゆる自然の力ってすごいなぁと思うのです。

 

大好きな場所で、大好きな人がつくってくれて

大好きな人と食べたごはん。しあわせよね(^^)

 

 

 

ーーーイベント詳細ーーー

クローバーさとう彩と齋藤麻生コラボ企画

ストリップ劇場ツアークローバー

 

■日時 6月23日

■渋谷ストリップ劇場

■参加費 15,000円

■定員 6名→残り2名さま

詳細はこちらからドキドキ

 

クローバー齋藤麻生トークライブクローバー

■日時  7月9日13時から15時 会場12時

■場所  いいオフィス 上野 

    上野駅徒歩1分 

■参加費  10,000円 事前振込

■定員:50→満席!80席に増席し残り30名さま

 

お申し込みはこちらから➡️

 

キャンセルポリシー:

★ご同意の上お申し込み下さい。
・原則キャンセルによるご返金は致しません。
・代理の方の参加は可能となります。
・主催側の都合、災害での開催中止は全額返金致します。

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

このブログはリンク・シェア等フリーです。

読者登録大歓迎です。

あなたと出逢えますように・・・・

 

⭐️浄化塩・バスソルトは完売いたしました。次回はもうそろそろ販売予定です。