2日目

 

朝ごはん

 

同室のみんなと一緒に。

岡田さん、はるちゃんもいる。

朝からいる~!とわくわく。

 

9時半からセミナー開始!

 

まずは岡田さん*午前中

 

ブログにも書いてあることから

セミナー初公開のことまで!

 

 

 

《稼ぐには》

ドキドキまず!じぶんを満たす!(ご自愛)

そうしたら好きな人、家族、まわりとうまくいくようになって、

気がついたら拡大し、結果お金も循環していく!

 

お金を稼ぎたい!月いくら稼ぎたい!!!が先で

生活が豊かになる→好きな人とうまくいく→じぶんが満たされる。

 

って考えると自分が満たされていないから、ある程度お金は稼げるけど、

うまくいかなくなる。

 

 

ドキドキ女性的感覚(これ好き!)→男性性をつかって具現化(断る選択を持てるか)

ビジネスはこのバランス感覚が大切。

お世話になったし、そこまで嫌な相手ではないけど切らないといけないときもくる。

断ることもしないとしくじることも。

 

予約をとらないと不安になって休まずに仕事をいれたり。

断ること、選ぶこと、決断力も必須。

 

 

ドキドキ自分のわくわくすることを知る

*買い物をするとき

これほしい!わくわく!→この色じぶんにあうかな?、値段は?、他の洋服にあうかな?

 

セールだから、やすいから、他の洋服と合うなぁなど思考が先だとしくじる。

ぴんっとくる感覚をみがく。

 

(セミナー中の3日間、ハニーさんに洋服をかわいい~~と毎回褒められ続け嬉しかった~!

妥協で選んだものを断捨離し、本当に大切に思う服を残し、値段関係なく好きな服を選ぶようにしました。今回も大好きな服、着ていてわくわくする服を着ていきました。パジャマも!パジャマもかわいいって言ってもらって持っていってよかった!と思った。笑

ただ、まだ3万以上の服は買えない設定でいます・・・・恥。

もうすぐ設定かえられるといいなぁ。)

 

 

ドキドキじぶんの好き、肝からの、子宮からの声からの発信→拡がる、つながる、集まる

発信がふえ、また知名度が増えると

批判増える=応援している人もふえる。

 

ドキドキ自己否定しなくなる方法はただひとつ、自己否定をすること!
じぶんにとって欠点と思うことは隠すよりも、言う。
自分のことは相手はたいして興味がない。

 

ドキドキお客をふやす、販売数を伸ばすには

この人に会いたい!この人がやってるなら行きたい!

といかに思ってもらえるようになるかが肝!

資格があるから、値段がやすいから→あう人を決めるではない。

 

今は顔をみて選ぶ時代だから特にブログやSNSで顔を出していない人は信頼されないよ。

たとえばはるちゃんは英語できないけど

はるちゃんが英語教えるよーって言ったらすごい人数集まるよね?

そういうこと。

 

ドキドキ《明らか》にする→どう変化してる?今の状態は?

値段設定を決めるときも自分の状態を明らかにする。

例えばいきなり今回のセミナーの値段を設定したら誰もこないよ。

自分の立ち位置を自分で知り、少しづつ値段をあげていく。

はるちゃんや岡田さんもちょっとづつあげていったそう。

 

《キャッチコピーの作り方》

 

*お隣の人と自分の過去から今をシェア!
しくじりを隠さないことでスキャンダル知らず!ネタになる。

病気、離婚、浮気、事故、など。大きなことがなくても自分にとってひっかかっていることを話すことによって相手が《ここおもしろい!》と教えてくれることもある。


*誰でも知ってる具体的単語×単語→ちょっとん??ってひっかかるのがポイント。

《子宮委員長はる》

は、ばっちり!

つくさなかったらいい男になった。子育てしなかったら家族がうまくいった
など

 

*常識の反対語をくみあわせる。
野菜嫌いな八百屋、ひとみしりのセラピストなどなど

 

*説明がいらないキャッチーさ。
え?なにそれ?おもしろそう!
ギャップが魅力につながる。

 

***********

 

キャッチコピーを考えることで自分を明らめることができる。

 

しくじらないと気がつかないことあるから

思う存分しくじって、そのたびに修正して

またしくじって、修正して

自信になって、より描いた未来に近づいていくんだね。

 

ちなみにわたしはまだキャッチコピー浮かんでません。

なにがいいかなぁ。考えつつ、ピン!とくるのを待とう!

 

 

 

岡田さんにちょこんとすわるはるちゃんがかわいすぎて

萌え!!!!!

 

はるちゃん語録《お金にも男にも愛される女になろう!》