今回のコラボ企画は

《よもぎ蒸し伝道師るー》《Venus子宮セラピー佐藤彩》
子宮覚醒セラピー

3時間たっぷり時間をとっていただいての
自分時間。

まずはるーちゃんのよもぎ蒸し
るーちゃんとははじめまして。

人生初のよもぎ蒸し!

よもぎ蒸しとは、を丁寧に説明してくださる。

よもぎ蒸しは木でできた椅子や他いろんなタイプがあるそうで
るーちゃんは《黄土》でできた椅子を使用。

『黄土がいいんです』ときらきらのるーちゃん。

黄土は座った人に反応してわるいものをどんどん出してくれるそう。
よもぎは排毒の力が強くてダイレクトにおまたから蒸気を吸い込み
子宮を、全身をあっためてくれる。

椅子の下には壺。
壺には漢方のよもぎをたっぷり入れて、お湯を入れ
ヒーターで温度調節。

まっぱだかになってまんとをかぶって
椅子に座ります。

おまたがあつい~~~!!

たのし~~!!

おもしろい~~~!!!を連呼!


自分で気持ちのよいポジションに動いて
心地よい温度で50分ほど。

るーちゃんがこまめに温度は大丈夫ですか?と聴いてくれて
調節してくださる。

あっという間に全身から汗!!
手術以降身体の冷えには敏感で、
だけど冷えやすいのでよもぎ蒸しパワーはもう感動。

自然の力ってすごいねぇ。
ありがとう。

途中からマントを頭までかぶる。
そうすると鼻の粘膜からもよもぎ成分がはいるそう。

マントの中は子宮の中みたい。
赤ちゃんにもどった感覚。

ゆらゆら。
ゆらゆら。

ここちよい。

るーちゃんが『お尻やお腹まわりはあったまってきましたか?
汗をかいていてもお尻はまだ冷たいという方が多いんですよ』と。

お尻もあったまっていて
からだほかほか。

50分ほど蒸して
そのあとは軽くバスタオルで身体をふく。

そのあとはるーちゃんが壺の中をみて
壺読みをしてくれる。
この壺読みがうれしい。

もう壺も黄土もわたしのためにありがとうって愛おしい。

壺の中をちょろっとなめさせてもらった。
にがい。笑

お二人に『まおさんこどもみたい~~!』
るーさんに『自己肯定力めっちゃ高いですね』
って。

わたし自身大好きだとか嫌いだとかもはやなくて
わたしはわたしという感覚。

この日はもったいなくてお風呂に入らなかったんだけど
次の日もよもぎの香りがして肌がもちもちで
髪の毛もさらさらだったのでおどろいた。



るーちゃんの魂の絵。
流動的で水にご縁があって、自然の中で力を発揮。
お会いしたことがなかったからブログのお顔をみて
描いたのだけどはじめはオレンジ系の色がくるかなと思ったら
ちがった。おもしろい。

るーちゃんありがとう。
るーちゃんはいろんなコラボ企画をされていて
全国出張をされています。

よもぎ蒸しは全国いろんなところで受けられます。
るーちゃんのよもぎ蒸しは一般的には高い部類なのだけど
高いって全く思わなかった。むしろ安い。
おうちによもぎ蒸しほしい。毎日したい。