昨日はアクセスバーズ講座の2回目でした。

アクセスバーズのファシリテーター(習いたい人に教えられる人)になるには
違うファシリテーター3人のアクセスバーズ講座をうける必要があります。

アクセスバーズ界で大人気まるのすけさんの講座をうけてきました。
まるちゃんのブログはこちら⭐︎

わたしの感覚だとなにかを習うっていうと
同じ先生に長くついて習得するというイメージがありました。
違う先生に習ったら失礼。。みたいな。


なのでこのルールを知った時

え!?

違う人の講座うけていいの!!??


とびっくり。

実際講座の話す内容も人によって違うことがわかったので
3人べつの人に習うっていうのはとてもよい!わくわくする!

まるちゃんの講座はとても心地よかったです。

アクセスバーズで検索していたら
鶴川の人がいる!!と思って
(わたしの実家は鶴川ですー)
あれ!?子宮委員会はるちゃんもおすすめしてる!
お!ゲイだ!
(わたしはバイですー)
ぜーーったい受けたい。もうすぐ海外にいっちゃう。
町田の日程がある!
残り1枠!!仕事だ。。。!仕事スケジュールかえられるはず!

で、速攻受講メールをしました。

すべりこみセーフ!!

1回目はアクセスバーズってどんなの??
で受けて、
今回はもっとまなびたい!と思って受講しました。

頭にある32個のポイントをおさえていくのだけど
まちがっている箇所もあったりした!笑

でも実際はまちがっているっていうことはないそうで
宇宙がおしえてくれます

宇宙っていうと壮大なように感じるかもしれないんだけど
あれ!?なんだかうまくいくよ!ってときは宇宙が叶えてくれているんだと
わたしは思っています。

アクセスバーズって脳の断捨離って言われていて、施術をうけるだけでなくて
マントラというかいろんな言葉もあります。

じぶんに問いかけをしていくのだけど
これがね、よいの!!!感動!
今回知ったことばたちもあって、衝撃をうけました。

自分の感情や思考って99.999999%は
自分のものではなくて
誰かのものなんだって。
誰かからうけた影響、無意識に誰かが話していた内容、
誰かにいわれたことばなどなど。


へぇぇぇ!!

たしかにね!!!


じぶんの感情って信じていたけど
あれ?これ世の中の常識にしばられていただけじゃない?
ってこと最近よくある。


そして今書いている、あ、打っている文字も誰かが考えたものだしね。

今回の講座でであった、あき子さんに
12月に3回目の講座うけることにしました(^^)
出逢いに感謝!しかも調布!ちゃりんこで行ける!
あき子さんのブログはこちら⭐︎

一回目は経堂、2回目は町田、3回目は調布。みんな近い!


まるちゃん素敵だったなぁ。

絶賛風邪っぴき+楽しみすぎてあまり眠れなかったので
頭がぼーっと、身体があつかったんだけど
講座中にいろんな変化があって、
熱がすーーっとひいていったり、またぼわーーっと苦しくなったり
あつくなったり。

でね、家に帰ったら断捨離途中で汚くなっていて
この部屋いやだなぁと思っていたんだけど掃除しまくり
断捨離しまくり部屋の模様替えしたら身体すっきり!気分もすっきり!

相方からもらった手紙も全部捨てた。大切にとっておいていたんだけど
これから先もっとたのしく一緒にいようと願いをこめて!

じぶんでかんがえてじぶんでといかけて
じぶんでクリアにしていく。

クリアにしていかなくてもいいし、してもいいし。

アクセスバーズたのしいなぁぁ!!
最近出逢う人たちがほんとうにおもしろい!

まるちゃん、みなさまありがとうございました