名古屋市昭和区の

自然食BIOにて

「お弁当研究会」はじまります♪



第一回目のテーマは
「子どもが学校の遠足に行く時のお弁当」

6月28日 10時〜

お弁当作りがワクワクイメージできる

店主様がステキな物語を書いて下さいました♪

ぜひご一読くださいね😊

以下、自然食BIOのホームページより抜粋


********

「お弁当」

と一言で言ってもいろいろですよね。


愛情弁当、超豪華弁当、コンビニ弁当・・・

お出掛け先でコンビニ弁当では味気ない。

簡単に行きたいのだけどそこそこ作りたいな。


週末は家族で森林公園に

ピクニックに行くんだけど~

よ~し、豪華3段弁当ぐらい作りたいな。


いろいろな状況でアイデアが

パッとひらめくといいですね。

そんなときスマホを開きますか? 

ワクワクしませんよね。


そこで店主はまずこの人に

あってほしいと思ったわけです。


そうだ

maorobi labo 松浦真央さんに聞いてみよう!


という事で、

「自然食BIOのお弁当研究会」

の講師をお願いしました。

皆さんで

maorobi labo Bento

を作ってそのまま遠足に~!?


今回の研究テーマは

「子供が学校の遠足に行くとき」のお弁当

「ママ~今度の遠足のお弁当何? 

リコちゃんと一緒に食べるんだけど」

「リコちゃんのママ、

お弁当にはいつも卵入れるんだって。」

「じゃあ、さおちゃんのお弁当にも

茹で卵入れとくね!」

お子さんが「ママのお弁当を持って遠足だ~!」


みたいなのりで送り出せたら最高ですね。

真央さんのお弁当には四季折々の恵みを大切に、旬をみんなで楽しもう。

そんな思いがこもっています。

親子でウキウキしましょう!