突然ですが?!


ただいま、

なんとワタクシ


Beauty Japan2023 中日本大会の


ファイナリストとして活動中です♪



Beauty Japan を通して

私が発信することが


大好きな方お世話になっている方

そしてこれから繋がる方にも


ご縁が深まるきっかけ

となれば!


と願ってチャレンジしています。



普段私の活動で大切にしていること

そして大会を通して発信したい私のテーマ


食を通して日本の美を伝えたい


ということ。



せっかくの機会なので

皆様と一緒に学べる機会を持ちたい!

と考えています♪


そこで

以前から温めていた

和食器セミナーを企画しました♪


詳細は

\じゃーん/


着物に季節の素材や模様などの

ルールがあるように


和食器にもルールがある

って知ってる?


今回講師を務めていただく



に教わりました。


恵子先生はとっても軽快な口調で

気さくにお話しいただけるお人柄。



今は日本茶の普及に奔走されて

「お茶屋さん」

のイメージが定着していますが、


実はここにあげただけでは収まりきれない

輝かしい経歴を沢山お持ちの


和文化や食育分野の大先生!


和の世界は


見る人が見れば分かる

という所がありますよね。。。


私もまだまだ勉強中です。



恵子先生のお話をお聞きしていたら、



季節のお料理にふさわしい器

お互いを引き立て合う器素材について


知識としてより深く知りたいと

ワクワクが止まらなくなりました。



私1人で学ぶのもいいけれど、

せっかくの貴重な機会ですし

なかなか学ぶ場所もないのでは?


と思い、

オンラインセミナーとして

皆様と一緒に学べたら嬉しく思います。



涼やかな竹細工や



夏にぴったりのガラスの器


これらも

使用する最適な時期があるんですって。



ルールに縛られすぎるのは

楽しくないですが


今年もこれを使う季節がきたなぁ

なんていう楽しみが増えると


四季を感じる喜びが深まり

暮らしがちょっと豊かに

なりますね♪



今回は特別

昨年大好評をいただいた



私の特製

「冷たいベジフルフォー」

レシピもプレゼントラブ



【開催方法】

Zoomでのオンライン開催です。


【開催日程】

①6月23日(金) 20:00~

②6月30日(金) 10:00~

③日程が合わない方は、

アーカイブ視聴URLをお送りします。


【参加費】

2,000円


ご参加希望の方は、

お申し込みフォームよりお申し込みください


↓↓↓



皆様とお会い出来ること


楽しみにしています♪