5月のコースレッスンは「和」でした。


一年を通して旬を学び
楽しんでいただくコースレッスンでは

「和」と「洋」のアレンジを

毎月交互にご紹介しています♪



生徒様のステキなお写真を一部ご紹介します♪

皆様、色鮮やかに仕上げていただきましたラブ

こちらは対面レッスンのお写真✨

私が豆腐を忘れて😅

急遽、蒸し焼き卵の田楽にしました❣️



オンラインレッスンのお写真✨

豪華ランチみたいです😍



オンラインレッスンのお写真✨

ワインがお好きな生徒様です🍷

ベジフル味噌は、お酒にもバッチリ合いますね😍



オンラインレッスンのお写真✨

アイスみたいな田楽かわいい😍



コースレッスンでは、毎月


①座学

②季節の調味料(手仕事)

③季節の料理4品主食、主菜、副菜、甘味


6つのことが学べる盛り沢山の内容✨




5月の座学は


「野菜・果物の栄養


「基本の調味料〜味噌〜」


をテーマにスライドを使って学んでいきました♪




5月の「調味料」は山椒をテーマに



色んな調味料を作りました♪



↑こちらはオンラインレッスンのお写真✨

実山椒、すり鉢であたるのがポイント✨



「料理」は
「赤空豆ごはん」
うちの畑でとれた赤空豆を送りました♪


カラフルな味噌を作って「ベジフル田楽」
レモン味噌とトマト味噌が人気でした♪


「香味野菜のサラダ」

夏に重宝する薬味ストック、
ぜひご活用くださいね♪




こちらは、ビーガン対応の方向けの

レアチーズ風ケーキです。(グルテンフリー)




その他、インスタでも

泣けるくらい嬉しいコメントと共に

レッスンのこと、投稿いただいていてラブ

感謝しかありません


りんご麹マスター Kayoさんのインスタ」




生徒様の生のお声、
ぜひ、checkしてみて下さい♪


レシピだけじゃない、
食を通して大切にしたいこと

受け取っていただけてとても嬉しいですおねがい


コース講座は、エネルギーを沢山沢山注いで
作りあげております。


まとめてよかったー!
て思えるのは、生徒様のリアルなご感想を
いただけた時おねがい 

またがんばれます♪

5月もレッスンありがとうございました♪



さて、6月は「洋」がテーマ

ビーガン対応と、通常の
どちらも対面レッスンに
新しい生徒様を2名お迎えいたします♪

ドキドキ💓


写真も綺麗にとりなおしましたよ!

6月のレッスンのこと、


また改めてご紹介していきますねー飛び出すハート


*********
旬の野菜と果物専門料理教室
ベジフルラボ

「一緒に旬のある暮らしはじめてみませんか」

選べる夏の体験レッスン開催中です♪
「冷たいフォー」
「スパイシーなベジフルボウル」
どちらも夏にオススメのメニュー。

▼▼▼
詳細、お申し込みはこちら