21日金曜日。

ついに関東も梅雨入り魂


先週は、火曜ヒヨコ休み大雨で送迎面倒で、、水曜ヒヨコねずみ休み、木曜ねずみ休み解熱したので午後のそろばんだけ行きましただったので、みんな登校園した金曜は開放感&雨だったのでダラダラでした豚


ドラマが軒並み最終回を迎えていたので、撮り溜めた録画を見つつ、アルバム整理したり、道着の裾上げしたり。


キムタク主演のBelieve、碓氷峠のめがね橋、何年か前に行ったな〜と探してみたら、10年前でした泣き笑い


まだ姪っ子も産まれておらず、子どもがうさぎだけだった時期です。

恒例の軽井沢旅行で寄ったので、妹夫婦も一緒に行きました


はっちゃけ気味に橋を渡る末妹。

20歳くらい。若い笑


中も入れましたニコニコ


10年ってあっという間なのに、振り返ると思い出せないことが沢山あるくらい昔泣き笑い

自分が幼稚園くらいのことでも鮮明に覚えていることがあるのに、記憶の引き出しって不思議です笑


チューリップ


さて、食べ物の話。

仕事柄、取引先からのいただきものや、会合でのお土産をよく持ち帰る旦那パンダ


先日、娘が気に入った阿闍梨餅に続き、今週はどら焼き照れ


東十条にある草月さんの黒松です飛び出すハート



いろんなところで、東京三大どら焼き、として取り上げられており、粒餡ですが、うさぎ絶賛キラキラこし餡派

黒糖の風味豊かな美味しいどら焼きでした豚


ガーベラ

続いてコッペパン。

ステラさんのブログで、コッペ田島を見てから、揚げパン食べたい口笛と思っていてにやり

時間ができたので行ってきました飛び出すハート


揚げコッペきなこ飛び出すハート

給食のは、もっとギトギトしていた記憶がありますが、これはふんわりニコ


大好きなピロシキがあったので購入口笛

数年前に全店閉店してしまいましたが、今は亡き祖父が北欧のピロシキが好きで、よく食べてました


自宅用にも惣菜系パンを色々テイクアウト、この日の夕飯はコッペパン祭りでしたウインク


ガーベラ


カルディ、初夏のハッピーバッグ。

オンライン限定品のハッピーバッグ、たまたま覗いたら200個くらい残っていて。

定番品が多かったので送料やら入るしお得なのかは不明ですが購入豚

福袋とか、ハッピーバッグとか名前に弱いのです💦

1時間後に見たら、完売してました。


届きました飛び出すハート

バッグはお正月の方がしっかりしているかな〜


中身がわかった上で購入していますが、やっぱり楽しいハッピーバッグ照れ

お正月の福袋以上に、無駄がない内容です。


オリーブオイルが2000円前後みたいなので、品物だけで5500円は超えていそう。

送料考えると、バッグ分お得になるのかな口笛


明日のおやつはコーヒーゼリーにします豚