前回の記録

13日木曜日。

ランチの前に収穫だけ。


ピーマンも


トマトも良い感じラブ


きゅうりは合計27本になりました


17日月曜日。

翌日が大雨予報だったので、収穫とお手入れに励みました。ガッツリ2時間。


とうもろこしの雄花がだいぶ散って、


地面に落ちていますニコニコ

雑草がもりもり育っていたので、片っ端から除草しました。


寒冷紗に先端がついてしまった長ネギは、寒冷紗を外しました飛び出すハート

先っちょ、曲がってる笑


土寄せしましたが、ネキリ虫にやられた手前はネギがありませんえーん


トマト、昨年より1つが大きい気がします。


前回とれば良かった、、、巨大化してしまったきゅうりが2本ダウンダウン


葉っぱをめくると、大量のインゲン。


200本以上収穫しました爆笑


きゅうりは合計32本にやり


19日水曜日。

ヒヨコ手足口病なので、朝、旦那が家にいるうちに収穫だけしに行きました。


このきゅうりたち、1日遅れたら巨大化しますから泣き笑い


きゅうり合計39本。

一昨日落としたいんげんが畑に転がってました笑い泣き


22日土曜日。

午前中がっつり作業。

とうもろこしの雄花を、


切りました照れ


今年も小ぶりっぽい。。

下の方にできてしまうものは、取った方が良かったんだなーダウン来年は覚えておこう。


じゃがいもは、植えたのが遅いので、少し堀って様子見。


良い感じ飛び出すハート


枝豆ももう少しです照れ


きゅうりが大量、13本とれて、合計52本。


夏は2.3日に1回見回らないと、追いつかないので、汗流しながら頑張りますキラキラ