32w6dですにやり
足と指がつりやすいです汗
尿もれシートが手放せません汗
食べ物の消化が遅くなってきたのか、横になるとゲップ?が込み上げてきます汗
ツワリの時同様、入浴で気持ち悪くなります汗

食べたいもの、食べたくないものの差が激しく、夕飯は私だけ晩酌モード(お気に入りのノンアル)だったりします汗
今は魚が苦手ガーン


そんな32w6dは。
しょうちゃん妊娠時、前期破水した日爆弾
(正確には前日の夜だと思いますが)

見返しても、娘にかわいそうなことしたなぁ、と切なくなりますショボーン


あらためてテイさんに、あと1ヶ月はお腹にいてね、と話しかけ。

今日はずっとやりたかったことをしました合格

水槽の掃除笑い泣き



たまーに水替えはしていたものの、それだけでもなかなか重労働。
(水槽の位置が高い汗

砂利から巻き上がる大量の細かなゴミや、汚すぎる濾過フィルターを見ては、魚たちが不憫で不憫でおーっ!あせる

動けるうちに一度全部洗いたいと思っていたのです。
(祝日ですが、日中は仕事で旦那くん不在真顔

バケツに移した魚たちを見守る姉弟。


腹圧で破水したら困るので、水も砂利も小分けにして、何度も運んで洗い。
水槽もお風呂場で丸洗いニコ
濾過フィルターも交換。

(汚すぎてbefore写真はありませんが)1時間半かけて、なんとかキレイになりましたチュー


お魚たち、警戒しつつも顔を覗かせ、レイアウトの変わった水槽で隠れ場所探しをしていました音譜


やり切った満足と、疲労で電池切れの私ぼけー
子供たちにお昼を食べさせた後は、ゴロゴロ。

旦那くんが帰宅し、大喜びの子供たち音譜
(と、これで存分にダラダラできる、と喜ぶ私)


娘の習い事の送りついでに、しょうちゃんと公園遊びをしてもらおうと思ったのですが、しょうちゃん寝てしまい断念汗


動かしてほしいテレビや、交換してほしい浄水器など、細々した家のことをやってもらいましたアップ

夕飯も、いつぞや娘があてたお食事券で、家族みんな大好きなCoCo壱カレーをテイクアウトして来てくれて合格

今、子供たちを、お風呂に入れてくれていますにやり

普段ワンオペなだけに、「旦那がいるって楽だーゲラゲラ」と叫びたい笑い泣き

近々また妊婦検診なので、「また頸管短いよえー?!」と言われないようゴロゴロ率をあげたい私。
こんな日はとにかくゴロゴロ。

まだまだな気がしていたけれど、あと1ヶ月強で産まれるなんてあせる
(順調なら計画無痛分娩なので、38wくらい?)
やらなければいけないことを一度見直さなければ。

テイさん、しっかりお腹にいてねゲラゲラ