今日はしょうちゃんと池袋へ。

西武方面は、ライオンズの優勝で盛り上がっていました合格


乗り換えて、甲状腺のクリニックへ。
先日の採血結果、TSHは0.75と安定ニコニコ
ただ、産婦人科での今月頭の採血で2.52だったため、チラーヂンが75から87.5に増量となりましたうーん

妊娠10週〜15週頃は、きちんとホルモンを補ってあげる必要があるとのことひらめき電球
(ほんとはもっと初期からだと思いますがあせる
4〜6週ごとに採血、結果次第でお薬の調整。

20週頃になれば、胎児が自分で甲状腺ホルモンを出せるそうなので、28週、35週頃の確認で良いそうです音譜

確かに、しょうちゃんの時もそんな説明を聞いた気がします目
32週で破水、33週で産まれたので、35週はなかったですけどね笑い泣き

テイさんは、正産期までお腹にいてくれるのかしら汗

チューリップチューリップチューリップ

池袋へ戻り、ランチ音譜

実は、私、西島秀俊さんが大好きでラブ
本命はここだったんです笑い泣き


期間限定の、「きのう何食べた?のごはん処」ドキドキ

でも、行ったら絶対頼みすぎてしまうえーん
そして、今の体調では食べ切る自信がないえーん

西島さんファンのママ友は、北海道へ引っ越してしまったので、一応、末妹に暇かを聞くと。

「ごめん、今からマレーシア飛行機
(国際線の客室乗務員です)

と返信がきて、あえなく撃沈ダウン

期間中に来るぞービックリマークと思いながら、パルコを通り抜け、東武へ。
「和風スパゲティ 五右衛門」、かなり久々ですひらめき電球
ちょうど、昼寝から目覚めたしょうちゃん。


僕はこれ!!「めんめん!!」と主張激しめ。


私はハーフ&ハーフ。
思ったより麺の量が多く、しょうちゃんに手伝ってもらいました笑い泣き
1歳8ヶ月、頼もしい食欲合格


しょうちゃんは、お皿に手を添えられるようになり、だいぶ自分で食べられるようになってきました音譜
私だけで外食に連れて行くのも楽になりましたニコニコ


デザートのアイス、美味しいなぁ〜ドキドキとスプーンで遊ぶあせる
佐藤二朗さん顔。


チューリップチューリップチューリップ

食後は、同じく東武デパートの7階にある「にこはぴきっず」へ。
初めの1時間で、子ども1400円、大人500円。
アソブラボーに慣れているせいで、高い印象ですが、デパートだとそんなものかな目


いくつかエリアが分かれていますが、中はそんなに広くなかったです。
今日は空いていましたが、土日は混むんだろうなぁあせる


実は、ここが一番ハマったのでは、と思うコインロッカー。
鍵大好きなしょうちゃん、ひたすら鍵をガチャガチャ。


わんわんとウータンを見て、これは知ってるアピール。


ガラピコたちも知ってるアピールゲラゲラ


コッシーには、よじ登って座りましたラブラブ


いろんなボタンを押したり、回したりすると、マップが光って、キャラクターの声がします。
しょうちゃん、気に入っていました音譜



ボールプールなどもあって、空いていたので快適に遊べました飛び出すハート