ようやく金曜日照れ
都内もめっきり冷え込んできました。
雪降るかな?❄️

さて。
日増しにヤンチャ度があがっているしょうちゃん。
ようやく顎の傷が治ってきたのに、生傷が絶えません笑い泣き

姉を踏みつけ、私の上で飛び跳ねるので、娘も私も生傷が絶えませんあせる


お友達のお家では、トランポリンから2度落下。
膝立ちでバウンドしながらズレていき、畳に顔面をゴツン爆弾
鼻から少量の出血おーっ!

室内滑り台の上から、後ろ向きに落ちて、後頭部をゴツン爆弾

ちなみに、決して目を離していたわけではなく、どちらも、私、ちゃんと近くで見てるのです汗
でも、「ああせる落ちるあせる」と思って手を出しても、間に合わないのですダウン

なので、「痛い思いさせてごめんなさいガーン」と思いながらも、「様子見で大丈夫だな」、と判断しているわけですが。

今日の夜は、焦りました爆弾

キッチンで片付けをしていると、ゴツン爆弾とぶつかる音に続いて、泣き声。
かなり大きな声なので、激しくぶつけたな、と見に行くと。


この角!!
娘と遊んでいて転んだようで、子供椅子の角で頭を打っていましたえーん

出血がないのを確認し、よしよし、と慰めていると、コブがあることに気づきました。


明らかにボコっとたんこぶ。。

保冷剤!!と冷凍庫を開けるも、すぐに見つからず。
年末の断捨離で、ほとんど捨てちゃった笑い泣き

なので、とりあえず冷えてるものー!

ビール🍺笑い泣き


冷たい缶を、たんこぶにあてながら、#7119に電話するか迷う📞
しょうちゃんの様子はいつも通り。
冷たい缶を、ナメナメして、ニヤニヤにひひ

しばらく見守り、このまま様子を見ることにしました。


冷やさねば、と冷えピタをペタリ。

寝かせる時間だったものの、それも心配でしばらく起こしておくことに。


夕方たっぷり昼寝したので、元気なしょうちゃん。


ソファのところで何かした後、去って行く目

これは、「またやったなガーン」と、肘掛けと座面の隙間に手を入れると、


リモコン。


マグネット。

今日は2つだったので少ない方です合格
知らん顔して、この隙間にいろんなものを溜め込むのが、最近のしょうちゃんのブームなんですゲラゲラ

隠し場所がここだけだから、今はまだ平和です照れ

明日は旦那くんが娘とお出かけ予定。
私はお留守番なので、しょうちゃんとベッタリします
たんこぶは観察あるのみ目

酷くなりませんようにショック