昨日まで、帰省してました汗うさぎ

ほぼ、要介護1の父の介護のため


今回は、気が強く、お喋りお化けの妹がいたので、家事は楽でしたが、今後の介護問題が浮き彫りになった帰省でした滝汗滝汗




買い物散歩中に虹🌈🌈みっけピンクハートピンクハートピンクハート






父はまだ自分が何もできなくなっていることに自覚がなく、こるから独居は無理だと、何度も主治医、ケアマネジャーさんからも伝えられるも、『できる』と、言うことを聞かない



今年は暑いからと伝え、一旦、ショートステイで過ごしてもらうも、1ヶ月の利用料金、17万くらい

無理ですダッシュダッシュ

払えません悲しい


それに、自宅の維持費(固定資産税、光熱費、などなど)かかります


本当に、困ったガーンガーン


取り敢えず、思考をリセットするために、帰京




空港で、また来て欲しいと手を振られましたが、、安心してください!また、来月来なきゃいけないのですから


ショートステイの事務局長からは、お父さんが現実を理解されるまで、何度か行ったり来たりで大変ですけど、と


他人事ですかぁーー悲しい





夜、飛行機からの空が哀しさ、虚しさが一層込み上げます、、、

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』