アタシとAkiとのふたりルールで厳格にあるのが
「お出かけするときは出掛けることをちゃんと伝えるルール&帰宅お知らせルール」
もともとAkiはこーゆうのんが苦手だけど、
前から知ってたから付き合い始めはこの連絡とか強制はしてなかったけど
ある日を境目にアタシの心配が助長するので明確にルール化されたのですっ。
で、きちんとお仕事に行く前も帰ってきた時も
ほとんど忘れずにメールをくれたるんやけれども・・・。
一昨日の話。
Akiがお仕事終わりに連絡をくれて
一緒にご飯にゆくことに。
「明日仕事?」
「ううん。休みー。」
「明日、鍵の受け取り一緒にいてくれる?」
「あー、でも明日は午後は全埋まりやで。」
「そうなん?どこ行くの?」
「内緒。」
「なんでなん?」
いつもは内緒とかいわずにちゃんと伝えてくれるのに・・・。
「なんでも。」
んー。問いただしたいけど・・。
いつも教えてくれてるんやし、言いたくないって時はそれを尊重すべきなんかなぁ。
あんまり心ももやもやしないし、今回はまぁこのまんまでいっか。
「んー、まぁ気ぃつけていくんやで?」
「うん。」
話が途切れてしまって、なんか変な雰囲気・・・。
このまんまやったらアタシが怒ってるとAkiは思うんやろうなぁ><
でも何から話切り出したらいいかわからん。
「・・・怒ってるん?」
「ん?いや普通やで?」
「そう?そうは見えへんけど。行き先言わんのが気にいらんのか?」
「またそんなとげとげした言い方する~。そんなことないよ。」
この後お店に入ってからもなんか変な空気で。
一生懸命気にしてないってのを過剰に伝えるように頑張って。
ようやっと普通になった感じで。
まぁ楽しくその後は過ごしてんけども。
いざその当日になるとメールもなんか変な感じで、
明らかにアタシの心境の動きを気にしてるような感じで・・。
ちょっとアタシがイヤな空気出すとそれを倍にして返されてしまう><
こーゆうのあんま好きじゃないねんけどな。
そのうちだんだん気にしてなかったのに逆に気になりだしてる自分がいて・・・。
もやもやが発生してしまったではないかっ。
いつかAkiが自然となんで「内緒」なのか教えてくれたらいいねんけどなー。
いや、まぁきっと今まで言ってくれててんから言えない何か事情があったのだろうっ。
うん。気にして変な空気にしちゃだめだーっ。