じーじとばーばんちの思い出

 

 

 思い出かー。


父の方の祖母は我が家の裏にあって、いつでも遊びに行き放題…と、言うか


母も仕事をしていたのでほぼ祖母の家🏠



母の方の祖母は結構な田舎に住んでいて、おトイレがしゃがむやつだった😱

で、田舎のばーちゃんって感じで声も大きくて、ちょっと苦手だったんだよね。

だけど、本当に私達のこと大事にしてくれてたなって。

今更気づいても、昨年亡くなったのでもう何も返してあげられないのが心残り。



近くても遠くても、行ったら歓迎してくれるよね。


お菓子いっぱい出してくれて、ニコニコして迎えてくれて。


うちの母も、娘が学校から帰ってくればとびでてきてお出迎え。

そんな祖母の愛は娘に伝わってるだろうか。


ぼーっとスマホばっかり見てるけど、、、




あ、じーじ登場してないし、家のおもいでじゃなくなっちゃった




おばあちゃんちにあるもの↓


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する