網膜剥離⑦ 入院5日目 手術4日目 | げんきのもと。

げんきのもと。

ライブ・インスト・旅行の話。


2022.12.12(月)

 

6:15 起床

 熱 36.4度

 

7:30 朝ごはん


8:00 診察

女医の先生と主治医の先生がいた

もう眼帯外していいよ、

自分の持っている眼鏡つけていてほしいとのこと(目の保護)

順調なので、もう退院していいよ~とのこと

さすがに今日の今日は難しいからと、主人と相談

明日の10時に退院になった。(ビバ自営業昇天)

 

シャワーもしていいよ~とのことなので、さっそくお部屋についているシャワー室で入院してから初のシャワー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

髪の毛も洗いたかったけどシャワー室で自分で目に入らず洗うのは無理なので、看護士さんにシャンプーしてもらう

シャンプー台が美容室の後ろに倒れるやつだったんだけど、首が固定しにくくて肩こりひどい私には辛かったぁぁぁぁ

ドライヤーを貸してくれて、ベッドのところで乾かす

 

看護士さんが来て、退院後の案内

 

12:15 昼食


 

14:30 病院の眼科外来で写真撮り

 

18:30 夕食


22:30ごろいつの間にか就寝 2:00ごろ起きてしまう