覚悟 | ミナモ:水面に映る空のように…

ミナモ:水面に映る空のように…

地味なブログなので、お手間を取らせる「いいね」ボタンは、外しております(^^)/

子供、今日の放課後、明日からの期末考査の為に

教室に残って勉強していたら 

担任の先生が黒板を拭きに来て

その時に 

「大学と学部とどっちが優先?」

と聞かれたらしい。


で、どっちも目指したいと答えたとか。


…かなり難しいけど

まあ、最初から無理だと諦めていたら

どっちも無理になるかもだしね~って、どっちも難しすぎますが…驚き驚き驚き


覚悟決めてやる、と子供は言ってましたがどうなる?


ちなみに、

くせの強い先生は、隣のクラスで

「1年の夏休み、本気でやったら、秋には1年の時点でも共テで8割取れるようになるヤツもいる」

と言って、生徒に夏休み頑張るように言ってたらしいです。


子供も隣のクラスの子からその話を聞いて、頑張るつもりだとか。 


…夏休み、子供はドラクエⅢの続きする予定でしたが、そんな暇なさそうですね。


明日の期末考査は物理と英コミ

どちらも得意な分野なので頑張って〜。


ところで、昨日、業務スーパーで半額弁当買いました。
(ダンナの夜食用)   
安くていいのですが、スペース埋める為のスパゲッティの少なさ爆笑
まあ、半額だからオッケー👌ですにっこり