部活と塾の土曜日 | ミナモ:水面に映る空のように…

ミナモ:水面に映る空のように…

地味なブログなので、お手間を取らせる「いいね」ボタンは、外しております(^^)/

今日は、部活に行くのがすごくめんどくさそうでした

凝視
眠いし疲れてるし暑いし…

部活ではハンマー投げの練習したみたいです。
練習なだけで、本気で投げたりはしてないとか。

こんな状態で、18日の記録会はどうなるのやら。

子供は、暑くて疲れた〜と、自分のこづかいで、コンビニのおにぎりやお蕎麦を買ってきて家で食べて、昼ご飯にしてました。
そんな散財してたら、すぐにお金なくなるよ~驚き


そして、夜は塾。
19時から21:50。
眠い〜眠い〜と、テンション低く行ってました。
でも帰ってきた時は、英語が面白くて楽しかったそうで良かったです。

ところで、先日先生から注意された話、
これ、実は奨学金の申請していたからなんです…真顔
ほぼ、もらえる可能性がゼロに近いハードル高い奨学金なのに、一応申し込みしてみようとやっていて、手続きで担当の先生にも色々お世話になってるのに、明日が締め切りという日なのに提出物が揃ってなくて…
で、怒られました。
親は、子供に何度も締め切りはいつなのか先生に聞いてきて、と言い続けて、子供に忘れないようにメモまで持たせたのに、忘れていて…ネガティブ

担当の先生も困りますよね…

ちなみに、以前、奨学金関係で高校に出向いた時に、この先生と世間話をして、
「そういえば、子供の英語の先生は女の先生で優しいらしいけど、となりのクラスの英語はクセの強い先生とみんな言ってるらしいです」 
「それで、うちの子は、クセの強い先生の方がいいなあ!と言ってるんですよ~」
という話をしましたら、
「クセの強い?そんな先生いますかね~?」と大ウケでした爆笑