他の高校情報 | ミナモ:水面に映る空のように…

ミナモ:水面に映る空のように…

地味なブログなので、お手間を取らせる「いいね」ボタンは、外しております(^^)/

新学期が始まり、他の高校の情報も子どもが聞いてくるようになりましたにっこり


うちの市内の高校の進学コースの科のクラスでは

毎週英単語100個を覚えて、そのテストがあるとか。


毎週100個となると、1日10個覚えるのじゃ追いつかないですね驚き


でも、ここも私立に生徒取られてしまった危機感があるはずなので、それぐらいやって、子どもを大学受験まで伸ばそう!という意欲を感じます。


一方、関東に引越して

早慶附属に進学した友達からは

周りに、灘に数点差で落ちてここに来たヤツや、

既に英検一級持ってるヤツがいる、という 

なかなかハードな話を聞いたり。


英検一級なんて、先生が出来るレベル…!?


まあ、あせっても仕方ないので、まずはコツコツと。


これ、春休みの宿題でもらってたのに、やってなくて、子どもは慌てて1日でやってたやつ。

英語は、周りにめっちゃ出来る子多いから、その中で上位に行くのは大変。
英検二級や準一級とどこまで対応に戦えるのかな〜凝視