ちょっとずつ勉強モード | ミナモ:水面に映る空のように…

ミナモ:水面に映る空のように…

地味なブログなので、お手間を取らせる「いいね」ボタンは、外しております(^^)/

偏差値70台の数学問題集

今日は、100点満点中26点だったとか真顔


まあ、でも解説読んで、もう一度やったら正解できるようにするのが、本来の使い方ですし??


子どもの今日の言葉。
だんだん、勉強モードが復活してきたみたいです。

ところで、先日、子どもがロードバイクで遠出して、ガードレールにぶつかった時の事。
子どもの友達が子どものスマホから私に連絡くれていたのですが、

「本日◯◯くんと一緒にロードバイクで出掛けている、◯◯です。先ほど、◯◯くんが、ロードバイクでガードレールにぶつかりまして、現在警察と、救急車を待っております。このLINEをご覧になられましたら、TEL080-◯◯◯◯まで、ご連絡ください。」

…中3で、この落ち着いた文章!!
えっ、子どもの友達!?親が書いたんじゃないの!?
と思いました。

この時の遠出も、この友人は1人で一回行って下見してから、誘ってくれてました。

しっかりしてますね~。

春休みには、みんな別々に進学するので、ロードバイクで京都まで行こうかと計画立ててるみたいです。

子どもも、それに向けて、受験でやめていたエアロバイクを漕ぎ始めました。
今日は10キロ漕いだとか。

まだどうなるかわかりませんが、青春ですね〜にっこり