数学過去問5割 | ミナモ:水面に映る空のように…

ミナモ:水面に映る空のように…

地味なブログなので、お手間を取らせる「いいね」ボタンは、外しております(^^)/

子供は今日、代休で勉強の一日。

だいたい11時間勉強したとか?


そして夕方の塾では平成29年の数学の過去問をやり、

100点満点中、50点だったと子供はへこんで帰ってきました。

「確率が出来んかった〜確率キライ!」

と言いつつ、確率を制したら無敵だから…と、夕食後に確率の勉強してました。

落ち着いてやったら、出来たらしいです。


やはり、塾などで試験に慣れたり、自分の苦手なところを見つけるのは大事ですね。


市内1位の子も高校に入ったあとも塾を続けるそう。


塾では、時々面白情報も仕入れてきて、息子の志望高に、とある中高一貫校から高校でこっち受ける子いて、その中に子供と中学受験塾で一緒だった子もいるとか。

えっ、なんで??


まあ、子供はそういう事は気にしないタイプ。


高校に入ったら同級生をみんな見下ろす!

物理的に!笑爆笑

というネタで笑ってます。


子供の受験は2/15

で、その後


この映画を見にゆくのを楽しみにしてます。
晴れ晴れした気持ちで見に行けますように〜。