生きて、死んでいく。 | 自宅へ伺います! 出張ピラティストレーナー鳥海真央

自宅へ伺います! 出張ピラティストレーナー鳥海真央

東京でご自宅まで出張レッスンしてます。
STOTTピラティス公認
ピラティストレーナー鳥海真央ブログ



いましがた、NY在住の

太陽ような存在の

女性ハウスダンスの女神であった

Originaterであった

Legend dancerが乳癌により亡くなりました。


彼女の大ファンで、8年前NYでみて
そのあと何度か日本でみて
そして何故か9月にハワイで会った。

しかも滞在していたコンドミニアムのエレベーターで。

その時すでに彼女は一度目の乳癌で手術後からのリカバリーあとで、髪の毛も短いながらあり、NYからフライトでお疲れの様子だったが、目の前に憧れの人が、そして何故ストリートダンスシーンがほぼ無いハワイに?と思い、話しかけた。




その後、彼女は日本でショーをする予定だったのだが、なんと転移による再発で来日がキャンセルになり、集まった有志のダンサーから、次の手術へのドネーション活動が行われたりしていた。


そんな、とても尊いダンサーであり、世界中から愛されていた人が若くして亡くなり、うまく言葉が見つからない。




命あるものは、産まれて、そして死んでいく。


あなたの生きる今日は、誰かが心から望んだ今日。




五体満足で、何不自由なく生きる今日がどれだけ幸せかということ。



噛みしめて、生きよう。



どれだけ彼女が踊りたかったか。
今日を生きたかったか。




それを思うと、辛い。
辛いというのも、言葉が違う。