娘弁当 見る目なし | フルタイムワーママのお弁当記録

フルタイムワーママのお弁当記録

フルタイム勤務歴7年目、ワンオペ育児歴10年超‍^^;大学生の長女と中学生の長男と3人暮らし✩.*˚お弁当や日々のこと☆*°不器用、ズボラなりに頑張ってます・▽・


火曜日

鶏の照り煮

炒りこんにゃく

ミニトマト


寝坊して夕飯の残りを詰めた5分弁当💦



水曜日


チキングリル

卵焼き

炒りこんにゃく

ブロッコリー

ミニトマト


間食にわかめおにぎり



木曜日


牛丼(冷食)

卵焼き

炒りこんにゃく


とろけるラッシーは凍らせて持たせましたにっこり


金曜日はおにぎりだけ🍙


毎日残業と暑さでクタクタな1週間でした魂が抜ける




今日は娘の用事で東京に向かっています🚃


上野七夕祭りに行きます🎋


暑さと人混みを考えるとちょっと憂鬱です💦





先週日曜日16タイプパーソナルカラー診断と骨格診断に娘と行ってきました✨



娘の予想は骨格ウェーブ・ブルベ夏

私の予想は骨格ウェーブ・イエベ春



結果…




骨格ナチュラル

1stブルベ冬クールウィンター⛄️

2stブルベ夏クールサマー🍧



娘は骨格ストレート

1stブルベ夏クールサマー

2stブルベ冬クールウィンター


母娘でパーソナルカラー近いという結果に


全然、自分のこと客観視できてなーい笑笑


イエベのカラーだと黄ぐすみするのでとにかく青みが大事らしい💎

メイクはツヤ重視でラメギラギラ似合う💄✨

アクセサリーはシルバー、プラチナでゴツゴツしたの似合う

骨格でいうと似合うのはオーバーサイズ、麻素材、レザー、ダメージデニム、柄物



正直、自分の好みと真逆な感じ泣き笑い泣き笑い


アクセサリーは華奢なゴールドが好きだしシンプルで柔らかい素材が好きだしオーバーサイズは身長高いから迫力すごそうで苦手、メイクはベージュ、ブラウン、オレンジ好き、ツヤ肌とテカリと区別つかないからマット派

リップはコーラルとかピンクベージュが多め


結果、全部合わないやつだった昇天ちーん


この歳まで自分がブルベとは思わずに生きてきたので受け入れるのに時間がかかりそう笑笑

でも、ドレープ当ててみるとものすごくわかりやすいびっくり


娘は腰の位置めっちゃ高いですねー✨言われてご満悦にっこり


娘は誰に似たのか本当にスタイル良いんだよなぁ〰️




診断の帰りに早速コスメ新調しました🫶

おすすめされたものの中でプチプラを買ってみましたニコニコ


クリニークのチークは娘が誕生日プレゼントで買ってくれましたキョロキョロ


どれもこれも今までなら絶対選ばない色味びっくり

ヴィランズみたいな色味が似合うらしい爆笑


グレーのアイシャドウ、すごいです。が、付けてみると馴染むびっくり



今まで愛用してたコスメたち


似合ってなかったのかぁ泣くうさぎ(泣)



診断面白かった~この歳で新しい自分を発見した気分でしたにっこり




好きと似合うは違うし私はきっと見る目がないということが明らかになりました爆笑


こらからは黒木メイサさんを目指します凝視(言うのはタダ)