どーもこんにちは
日曜を満喫しようと思ってたのに
旦那様が急にお仕事になりワンオペになってしまった
かなたんのママですほっこり


かなたんさん
また風邪をこじらせまして
夜中の呼吸苦がすごいのなんのって
ラッパ様🎺の呼吸音えーん
spo2も70〜80台えーん

救急に連れて行こうってことで電話したら
今の時間小児みれるところありませんってチーン
時間は夜中の12時
そんなヒヒヒドイえーんえーんえーん絶対困る人(子)いっぱいおるって〜えーん
〇〇県しっかりしておくれやすーえーんえーん


それからねぇ、朝までかかりましたよ。

水分→吸引→泣く余計に呼吸苦→落ち着かせて水分→吸引→余計に泣く→水分

ループループチーン

夜中の痰ってめっちゃ硬くなっとって
なかなか引けてきませんえーん

ひたすらループを続けること数時間後の
朝方ようやく落ち着きました。
何故かね、いつも朝方に落ち着くんです。
かなたんチーンも私もチーン寝不足でかわいそうだった。


朝1でクリニックに受診して
夜中の状況を説明すると
たっぷり薬もらえました💊
そう!
うちの子ガッツリ薬使わないと治らない!えーん
以前行ってたクリニック🏥薬全然くれないから
(普通の子にとっちゃあ、それの方がいいかもしれんけど)
全く治らずで結局いつも大きい総合病院に行って薬もらってたんやけど、今はコロナでなかなか行けないから、思い切ってクリニック変えてみた🏥✨

先生めっちゃ話聞いてくれるし
対処のアドバイスもしてくれるし
なによりかなたんに合った処方してくれる

吸入も前から家ではできないのかなあ⁈って
思ってて
今回提案してもらったから
さっそく吸入器購入して吸入開始お願い
(中に入れる薬剤は
先生に処方してもらわないといけません。)


我が家にいらっしゃった
テッテレ〜音譜
オムロン吸入器〜!!


簡単やし
コンパクトやし
可愛いから全然嫌がらんし
めっちゃ重宝しそうラブ
重宝したくはないのだけど

薬飲んで
吸入して
鼻吸って
段々良くなってきております、かなたんですニコニコ


新しい所にいくのはちょっと勇気がいるけど
違うかなと思ったら模索してみるのもいいことだな
と気づいたわたくしでしたデレデレ