またまたお久しぶりに書いたなあ✏️


超がつくほどズボラぶり発揮しとるな
まぁ自分らしいともいえるキョロキョロ笑い泣き


今日はかなたんを産んでから
人に言われて傷ついた言葉を書いてみます📚


ちょうちょ(勇気出してカミングアウトすると)
 「あー写真見て分かっとったよ」

これ結構地味にキツイんですよねーショック

なかなか友達皆んなに好評できんくて、
インスタとかにはかなたんの後ろ姿とか、横顔とか
載せて誤魔化しとったのに、
サラッと分かってました発言びっくり
そして、あーやっぱり誰から見ても
ダウン症って分かるんだぁ⤵︎
というなんとも言えん暗い気持ちになりましたチーン
分かってても、「そうやったんやー」と言ってほしいもんですカエル



ちょうちょ「バチ当たったと思った?」

これはまぢでキツかったーえーん
出産してからまだ間もなくてすごいメンタルやられとる時期やったから余計に辛かったなあアセアセ
それでなくても、もしかしたら自分が野菜🥬
とってなかったから?とか
妊娠前お酒いっぱい飲んどったから?とか
中学の頃?とか小学校の頃?とか
数えたらキリないくらい自分を責めて責めてしとったから、人から言われたのメッチャグサッてきたよ。
しばらく人間不審になりました。
まあ、その人から見たら私はバチが当たる人間と思われとったからそうやって言うたんやろうけど。
それはそれでどうなん?チーン

そもそも
かなたんはバチなんかぢゃないぞムキー
かなたんは家族の絆を深めてくれた真の救世主🦸‍♀️
なんやからな!!
めちゃくちゃ可愛くて愛おしいんやぞ!!


なんでその時反論できやんだんかなあー

今なら言ったやつぶっ飛ばす👊のになあー





まだ2つしか書いてないから


もう少し書きたいけど
もう眠いので続きはまた書くとしますガーベラ