自分を1番苦しめる感情ってなに? | Ascensionな女たち

Ascensionな女たち

令和1年11月11日に開業届を提出して晴れて憧れの個人事業主になった記念に勢いでブログはじめてみました

こんばんはニコニコニコニコニコニコ

本日もご訪問頂きありがとうございます😊

自分を1番苦しめる感情ってなんだと思いますか?

妬み、嫉み、怒り、恐れ、嫉妬とかドロドロした感情…

黒い自分が嫌になることってあるよねぇ〜あせるあせる
その中でもわたしが一番嫌だなぁと思うのは

焦りと不安です…😅😅😅

この2つって、まだ起きてない未来のことに対して
自分が勝手に抱いてしまってる感情だもんな〜

ほんと、この感情で自分の行動が狂ってしまう気がします。

焦りや不安で、無駄な動きをしてしまったり、逆に動けなくなってしまったり…ショック!ショック!ショック!

わたしも、ついついこんな感情に支配されてしまうことがあるのですが、ある程度この感情を味わうと、わたしの場合途中から開き直って、なるようにしかならないし、まぁいっか〜といつものお気楽モードに切り替わり、そこから急に物事がスムーズに進んで行く…というパターンですチューチュー

焦りや不安は、他人軸で物事を捉えてる(失敗したら恥ずかしい、とか誰かに認めてもらいたいとか)時に抱きやすいらしいので、
自分に軸に戻すこと→どうなったとしても自分は自分、なるようになる、自分が楽しい、やりたいと思うことは何か…を意識することが大事だなぁと思います。

自分って存在はほんとちっぽけだなぁと思った、樹齢3000年の佐賀の川古の大楠の写真を貼っときます🌲