かなり久々の更新になってしまいました!

みなさまお変わりありませんか。

またぼちぼちみなさまのブログにもお邪魔させていただきます♪



次女入学

次女も4月に無事に入学し、毎日元気に小学校へ通っています。


3月には、大の仲良しで、同じ小学校に通う予定だった次女のお友だちが、転勤の都合で遠方へ引っ越すことになり、お互い別々の小学校へ通うことに赤ちゃん泣き

 

正直なところ、わたしはとっても心配していました。

きっと次女自身も不安もあったことと思うのですが、次女なりに張り切っていてにっこり


入学式のときに担任の先生がとっても面白い女性の先生で、すっかり小学校に通うことが楽しみになった様子でした!

 

心配していた友だち関係も、少しずつ仲の良いお友だちができて、ほぼ毎日遊ぶ約束をして帰ってくるほどにニコニコ


4月当初はお姉ちゃんたちのグループに入れてもらって登校していたのですが、最近はよく遊ぶお友だちも一緒に通うことになり、次女も喜んでいます飛び出すハート

 

 

 一歩前進


こんな感じで子どもたちは子どもたちの世界が広がり、私はどこかポツンと取り残されたような気持になることもあります。


今現在も仕事は少し量を増やしながらも細々と在宅で続けているのですが、その傍らで資格をとることにしました。


昨年無事に僧侶資格をとることができたので、将来自分が生まれ育ったお寺でヨガができたらいいな、と思い、

ヨガインストラクターの資格も取得しました。

ヨガインストラクターになるには、特に資格は必要ないのですが、基本的な知識は持っておきたくてひらめき電球

 

ヨガは独身時代にも一時体調を崩して気持ちも落ち込んでいたときにやっていたのですが、コロナ禍で再燃メラメラ


昨年からスクールできちんと学び始めて、この度無事に試験にも合格し、修了ひらめき電球


ですが、基本的なことが身に付いたというだけなので、これからも日々精進していかなくては、という感じですニコニコ

 

 

ヨガの哲学は仏教に通ずるところもあって、興味深いなと感じています!


子育てをしていると、心が乱されることも多くありますが、ヨガや仏教の思想で心地よく暮らしていけたらいいな、と思っていますひらめき電球

 



ムーミンパークにて