Happy Mother’s Day ! 


世のお母さま方、日々お疲れ様です花


今日は少しでもゆっくりと自分を大切にできる時間がありますようにスター









さて、我が家のゴールデンウィークは、義実家へ行ったのみで終わりましたニヤニヤ



しかも前半は義実家の藪の柴刈りメイン笑い泣き




筍も掘ったけどニヤニヤ




でも子どもたちはイトコやマタイトコに会えてとっても嬉しそうでした目がハート



大自然の中でイキイキして見えましたニコニコ





翌日はそれぞれ仕事や学校の日を挟んで、今度はキャンプ熱が上がっている義弟さんたちと義実家敷地にてキャンプ泣き笑い




バーベキューをしたり、ピザ窯をみんなで作って焼いたり、これも子どもたちにとってすごくいい経験になりましたニコニコ






こんなピザ窯のキットがホームセンターに売られていて、子どもたちが一生懸命車から設置場所まで運ぶお手伝いをしてくれて、無事に完成指差し





薪は先日の柴刈り時に出た薪泣き笑い





煙が目に染みて痛かったけど、それはそれでよい思い出ニコニコ





夜はビーフシチューデレデレ



夫の眠っていたキャンプ道具を活用して作りましたウインク





子どもたちに大人気の焼きマシュマロや



大人は子どもたちが寝てから焚き火を囲みながらホットワインを堪能しましたデレデレ




我が家はテントを持っていないので、義実家の元おばあちゃんのお部屋に寝袋を敷き詰めて寝ました泣き笑い





子どもたちも朝までぐっすりでふとん1ふとん1ふとん3




今後義実家に泊まることがあったら、このスタイルでもいいかもと思いました泣き笑い





朝は昨夜の残りのビーフシチューとホットサンドスター



めちゃめちゃ美味しかったですデレデレ



子どもたちはなぜかそんなに食べなくて、オレンジをたくさん食べていました泣き笑い




早く遊びたい感じだった泣き笑い泣き笑い





今回のキャンプは義実家の敷地内ということで、洗い物もすぐに片付けられたり、




トイレにもすぐに行けたり、





他のキャンパーたちに気を遣ったりすることなく過ごせて、




結構快適な環境でしたひらめき電球




また気候の良いときに家族でアウトドアを楽しめたらいいなニコニコ