我が家は土曜の朝テレビでやっているおさるのジョージを見ることが多い猿






おさるのジョージは好奇心旺盛で、何でもやってみるところがわたしも大好き照れ






子どもたちも共感することや学ぶところがあるみたいで、






先日のジョージに出てきた双眼鏡を欲しがって爆笑







夫が仕事で不在の土曜日だったので、ピアノへ姉妹連れで参加した帰りにヨドバシカメラに寄って双眼鏡売り場を見てみることにひらめき電球






子どもが食いつきそうなかわいいものも性能がいいのか7000円以上するものでアセアセ







これは2つ買えない、と思って帰ってからAmazonでチェックひらめき電球





レビューの評価も高いものが2000円代で手に入る!ということでポチグッ







ピント調節も付いているし、運動会とか発表会などでも活躍するとのことで、大人も使えるな〜と思ってウインク










ストラップも付いているから、子どもたちも落とす心配がないのもいいですねウインク







翌日届いて、さっそく見ていましたが、最初は近くを見ているのか『見えない』と言っていた長女でしたが、






遠くを見てみるよう伝えると『見えた!』と喜んでいましたひらめき電球







太陽を見ないことを注意して、また広い公園などでバードウォッチングでもしてみたいと思いますセキセイインコ青オカメインコ














あ、ヨドバシカメラで双眼鏡は買わなかったのですが、あそこに行くとおもちゃ売り場に連れて行かれるんですね、子どもたちにアセアセ






そこでメイクグッズを買わされました笑い泣き









これは完璧にトロピカルージュプリキュアの影響笑い泣き









影響を受けやすい我が子たちなのでしたニヤニヤ









chang maのmy Pick