新2号認定



今現在子どもたちが通っている幼稚園では、コロナの影響で、基本的に延長保育は新2号の認定児のみ利用できますひらめき電球





それ以外にも何か特別な理由があれば相談して預かっていただくこともできるのですが、






その都度お願いするのもお互いに手間なので、新2号の認定を受けることにしましたひらめき電球






そして、この度晴れて新2号の認定がおり、姉妹ズも延長保育を利用できるようになりましたひらめき電球








延長保育を利用すれば、午後からの時間もさらに有効に活用できるし、仕事量も増やせるかとウインク






ぼちぼち緩やかに←体を慣らしていきたいですひらめき電球







ユーカリの植え替え





引っ越してから昨年の母の日にいただいたオリーブの植え替えをしましたが、





今回は新しく仲間入りしたユーカリの植え替えをしましたウインク










プラスティック製の鉢だったので、ひとまわりほど大きめの素焼きの鉢に植え替えましたひらめき電球







少しずっしりとして、良くなりました照れ






眺望として緑が見えないお部屋なので、こうしてベランダにグリーンがあるとホッとします照れ






山々に囲まれて育ったので、緑が癒しなのですクローバー






花粉はとっても苦手だけども←






ちょっとした趣味程度にベランダガーデニングを楽しみたいですピンク薔薇赤薔薇